アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月3連休の初日、23日にUSJへ行きます。
朝の開園前から並んで、夜はパレードを見て帰るつもりです。
どんな服装がいいんでしょうか?
ダウンは必要ですか?
今考えているのは、薄いババシャツ(半袖)にトレーナー、あとは何か羽織るもの(薄手)で昼間を過ごし、夜に近づいてきたらダウンを取りだそうかと思うのですが、着すぎですかね?
それとも昼間もダウンを着た方がいいですか?
パレードの場所取りをするからひざかけ毛布も必要だし、子供が2人いるから子供の着替えに子ども用のダウン、タオルにレインコート・・・・・と、なんだか旅行でもできそうなぐらい荷物が大きくなるのですが、そんなもんなんでしょうか?

また寒さ対策の荷物はパークに入ったらすぐコインロッカーに預ける方が賢明ですか?
それともコインロッカーに立ち寄る時間や戻ることを考えたら持って歩いた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

11/23というのは、ちょうど晩秋と初冬の境目の日になるので、


最終的な判断は当日の気候を見て考えるとして、
(本当にこの日あたりを境に寒風が吹き始めますから)

日中は、晴れればやや温かいくらいですし、
アトラクション内は暑いくらいですから、
トレーナーだけでもいいような気もします。
温かい日は薄での長袖でもいけるくらいですし。

で、夜はダウンはあったほうがいいですが、
ダウンでなくてもいけることはいけます。
USJは海沿いなんで特に夕方が風が強く、
その時間帯に外にいると寒さを感じます。

で、パレードを場所取りして見る場合は
毛布はもちろんですが、意外と地面からの冷気を
強く感じますので、やや厚手の敷物が欲しいところです。
大人は100均の30センチ四方くらいのマット、
(先日、縦長のウレタンマットを300円くらいで見つけましたが、
本当はその手のほうがディパックなどにしまいやすい)
子供は100均の折りたたみの椅子あたりがお勧めです。
当然レジャーシートは必要です。
で、靴下は二重履き。足も冷えます。
夜は真冬の装備でちょうどくらいです。

これらのグッズを用意して、子供さんが二人いるなら相当
荷物がかさばることになりますから、インパとともに
コインロッカーというのが賢明な判断でしょう。
うちは子供が小さいうちはベビーカーに荷物をのせて
まわっていました。もちろん大人は二人ともディパックに
荷物を満載にして。
そうなるとダウンも膝まである長めのものが温かくてよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、昼間は温かいかもしれないし、トレーナー1枚でも十分かもしれない。
でも夜は完全防備した方がいいですね。
コインロッカーを使用することを考えます。
パレードの時もマットかイスの方がいいんですね、100均に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 17:52

昼間はその時の天気や気温によるけど夜は確実にダウンが必要だね。


今でももう夜はダウンがそろそろ欲しいなと思う時期に突入してきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンは絶対いるんですね。
それならダウンを着て行って、昼間あったかくなったら脱いだ方がいいのかな?
でもそれって邪魔ですよね…う~ん、やっぱりコインロッカーかな?

お礼日時:2012/10/22 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!