アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっと使用していました。
パソコンがvistaに変わったのとカメラが壊れたので新しいデジカメに変えインストールしなおしました

カメラをパソコンに接続したら、今までは好きな画像だけを選んでパソコンに移す事が出来ましたが、出来なくなりました・・・

つなげてボタンを押すと「自動再生」画面が出て

「画像の取り込み」
「画像をキャノンカメラからダウンロードします」
「デバイスを開いてファイルを表示する」
「デバイスの管理」

という項目が出て「画像の取り込み」をクリックすると、カメラに入っている画像全てがパソコンに読み込まれてしまいます。

これは携帯の画像をうつすときも、そうなるのですが何か設定しないと駄目なのでしょうか?

分かる方いましたら教えてください

A 回答 (2件)

画像取り込み時のアクションがOSデフォルト(初期設定)のままということです。

インストールしたZoomBrowser EXをデスクトップアイコンやスタートメニューから
まず起動してください。
その上でZoomBrowser EXを通常使うソフトにするための設定をすることになります。

なお、デジカメに付いてくるCD-ROMに入ったものはバージョンが低いので新しいものと
機能や画面のボタン類が異なることがあります。
お使いのOSに対応している最新のバージョンのものを予めダウンロードして
インストールしておいてください。

ちなみに、新しいカメラもキヤノンですよね?
コンパクトデジカメなら以下のページから対応するソフトウェアの新しいものを
ダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しいカメラもキャノンで同じixyシリーズです。
対応するソフトウェアもダウンロードしましたが何故か出来ません

通常使うソフトにするための設定はガイドブックに載っているのでしょうか

探してみたいと思います

ありがとうございました

ZoomBrowser EXを使いこなしていないので、以下の説明手順は

勘違いの可能性もありますが。

[ ZoomBrowser EX ガイド]のPDFで[付録]から確認できますが、
[自動取り込みの設定]で取り込む画像の種類が[すべての画像]に
なっているためなのでは?
特定の画像のみにしたいなら、上記以外のものを選択しておけば
おそらく大丈夫かと。(まだ取り込んでいない画像も選択外?)

とりあえず上記のことを確認してみてね。
(ガイドを一通り読んでおけば確実です)
「キャノンのzoombrowser exに」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

さっそくやってみましたが、カメラメニューとやらが存在しません・・
インターネットの横がヘルプでした。
今までは画像が転送されたら自動でzoombrowserが起動されたのですが今はwindows photoが開きますが関係あるのでしょうか・・・

ガイドをもう一度確認してみます。

ありがとうございました