アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで外周りをする仕事に転職しました。雨の日はカッパを着ますが、カッパを脱いで、昼御飯を食べ、再びカッパを着ようとすると内側もビチョビチョに濡れて着ない方が良いくらいです。
何故カッパは内側も濡れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

内側がぬれるのは、あなたの汗ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/25 20:00

冷えたカッパを暖かい室内へ持ち込めば当然結露します。



暖房している室内のガラス窓が濡れるのと同じ原理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/10/25 20:00

通気性のない安いカッパだからです。



通気性のあるゴアテックス素材のバイク用カッパは 2万円以上したりしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通気性のない安いカッパだからです。
確かに1000円程度の安いカッパです。

お礼日時:2012/10/24 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!