アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も、海外(ルーマニア)で10代の日本人女性が、強姦され殺されました。

こういう強姦殺人事件がおおいですが
なぜ、強姦して犯人は、その上、命まで奪うのでしょうか?

強姦しても(もちろん卑劣な死に値する犯罪だと思います)、それでその上殺さなくても
いいと思うのですが、犯人の精神状況はどのようなものなのでしょうか?

心理学や精神病などの専門の方の見解が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

口封じですよ。

警察に駆け込まれたらまた楽しめなくなるじゃないですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

口封じですか・・・
確かに・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 22:42

強姦も基本的には愛の発現です。

愛というものは所有欲です。ぶっちゃけ命すらも欲しいほど(体が)好きになるということでしょう。更にその先に食べてしまいたいほど可愛いということがありますが、それですね。実際に食べていた男も居ました(オランダでの日本人男性による殺人事件)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛とは、相手を思いやる気持ちで
相手を殺したり食べたりは間違っていますよね。

逆に、種付けして子孫を増やそうという本能があったとしたら
そのあと殺してしまっては意味がない、とも思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 22:41

女性8人を強姦して殺した大久保清の記録を


読みますと、抵抗されたから、というのが
多いですね。
女性の力でも、必死になって抵抗されると
目的を果たすのが著しく困難になるようです。

それで抵抗力を奪う為に、クビをしめたり
するのですが、つい、力が入りすぎて、殺して
しまう、というパターンが一番多いようです。
又、
大久保清の発言ですが、殺しながらレイプする
のは最高だそうです。
一度やるとやみつきになり、以後繰り返すように
なります。

あと、ばれないように殺す、というのもあるでしょう。
傭兵などはレイプした後は、殺すように指導される
そうです。
生かしておくと、後々面倒になるからというのが理由です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>殺しながらレイプするのは最高・・・

こういう人には、単に死刑ではなく拷問を繰り返して
「たのむから殺してください」と言うくらいまで
苦痛を与えてから、殺したいですね。

傭兵にもそんな指導しなくていいですよ。

本当に困ったもんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 22:37

男が犯人で女性が被害者の殺人事件のほとんどは、死後だったとしても女性が犯されるのがほとんどなんだそうです。

よく「被害者の女性から検出された体液のDNAが一致した」なんてありますけど、あれってストレートにいうと「女性の膣の中から出てきた精液のDNAが一致した」ってことです。
特に「別れ話のもつれ」なんてので女性が殺されたりするとほとんどの場合殺した男は興奮するあまり犯すみたいです。なんでそうなっちゃうのかは分かりません。きっと男ってのはその暴力性が爆発するとそうなる性をもっているのでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

強姦 → 殺人ではなく

殺人 → 死姦なんですか?!

たしかに、あの一家殺害事件では、犯人の少年はそうしましたよね?



回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:34

外国人的に考えれば殺されるよりも強姦された方がまだ、まし


        ↓  ↓
     あまり逆らわないで素直にされるまま



日本人は強姦されるなら死んでしまいたい
     ↓   ↓
   激しく抵抗した結果殺される



これは強盗にも言えます
      外国人
      ↓ ↓
   素直に小銭を与える


      日本人
      ↓ ↓
   ものを取られるのはいやで抵抗する


要するに犯罪の多い国では脅されたときの対処法を子供の頃から教育されているのです
    • good
    • 15
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:30

殺人よりも強姦の方が重罪だからじゃないですか?


日本も裁判員裁判の導入で量刑のバランスが崩れてそういう傾向ができつつあります。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7431132.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、殺人と強姦は同罪、もしくはそれ以上とも思います

しかし、その傾向が被害者を死に至らせるというのも

よくないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:29

やると殺したくなるらしいよ 殺人鬼ってのは

    • good
    • 5
この回答へのお礼

へーそうなんですか?

最悪ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:25

一人殺すも二人殺すも同じ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんですかね。

1人も殺したくないですけどね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:24

>なぜ、強姦して犯人は、その上、命まで奪うのでしょうか?



 至極簡単な事かと・・・

「顔を見られているので通報されるのを恐れて口封じ」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかにそれはあるだろうけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています