アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、夫がフィリピン人ホステスと浮気している事が発覚し、今の今まで毎日もめています。

一度店でしか、会ったことの無い女
メールは向こうが客引きの為に勝手に送ってくる
よく行く店の女じゃない・・・など問いただすたびに嘘をつき、その後事実が発覚(全て嘘)すると言うことを繰り返してきました。

その彼女は、現在国に帰っているようですがすでに向こうの住所・電話番号・メールアドレスなどを知っている様子(手帳に書き込んでありました)
先週には、ネットで国際郵便の手続きの仕方などを調べており、早々に連絡をとっているのだと確信してます。

また、すぐに来日するのだと思いますが。
イツまでも家庭を顧みない夫に嫌気がさしています。
かといって、子供も小さいので離婚は避けたいと心の中で
葛藤があり毎日辛いです。

ビザの関係で、一年に何度か帰国するらしいのですが
一定期間あけないとフィリピンではビザがとれないのでしょうか?
また、来日され関係を続けられるのかと思うと気が狂いそうです・・・

同じような体験された方・フィリピンに詳しい方アドバイスお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私の主人はフィリピン人で、私自身もホステスで
ほちんどの友達がフィリピン人なので参考までに・・・

彼女のビザは何のビザかわかりますか??
タレントならよほど人気があったか、日本人と結婚しない限り
ほとんど日本には帰ってこれません。
後は母親が日本人男性と結婚して、母親にビザがあったりした場合
手続きによっては日本に帰ってこれます。

大体フィリピン人の人はとぉーっても優しいです。
深く付き合うまでは・・・
喜怒哀楽が激しいので、愛人になってしまったら(肉体関係等・・)
奥さんに電話がかかってきたりする事もなくはないです・・
後は日本人より愛情表現が豊かです。
愛してると言ったり、名前でなくマイラバーやベイビー等
いろいろな呼び方があったり、どこでも腕を組んで歩いたり。
でもあくまで、人間です。いろんな人がいますから
今言ったのは私の知っている話であてはまらない人も沢山
いらっしゃいます。

今日本にいないなら、毎日もめるより
優しくしたりいろんな事を努力していたら修復できるかも・・
家にいて怒られるばかりではますます気持ちが向こうへ行ってしまうかも・・
    • good
    • 5

フィリピン人のホステスということが問題ですね。

自分の彼女はフィリピン人(普通のビジネスウーマンです)ですが、彼女が言うにはタレントビザや観光ビザでホステスとして働くフィリピン人の大半が経済的に恵まれておらず、収入の大半を本国の家族に送金しています。そういったことで日本人の経済的に恵まれている中高年をスポンサーに仕立てることをするそうです。そうすれば日本で生活に困らなくなるからです。
もちろんすべてではないにしろ、そのことを念頭にして彼女たちに接していれば問題は起こらなかったでしょうが、引っかかる男性は家庭がマンネリして奥さんに魅力を感じなくなったときに、若くてきれいな女性が積極的に迫れば心は揺れるでしょうし、旦那さんの場合はのめりこんでしまったのでしょう。

この浮気についてはフィリピン人の浮気相手をかばうつもりはありませんが、彼女を攻めるのはお門違いだと思います。最初からお客を放さないためにやってることですから、非はご主人にあると思います。

とにかくこれ以上事態を悪化させないためにも、よりいっそうの話し合いが必要と同時に、奥さん自身も楽しいと思える家庭を築く努力をされたほうがいいかと思います。余計なお世話になるかもしれませんが、夫婦の隙間を埋めるために浮気することは、男としてはいけないことと分かっていますが、完全に否定することは出来ないですね。

それと浮気相手は現在帰国しているということですが、タレントビザでも再入国の条件は厳しくなると思います。最近フィリピン人のオーバーステイが多発していたことが問題視され、現在ではタレントビザの取得は、本国で正式にダンスや歌のレッスンをしていることが重要視されています。もし観光ビザで来日してきたら、日本国籍を取得するために旦那さんを離婚に向かわせる行為をしないとも限らないので、冗談抜きにご主人の目を覚まさせることが重要だと思います。

最後にこの回答の内容は、すべてのフィリピン人ではなく一部の悪質な女性について、自分の彼女から聞いた話なのです。他にも勝手に旦那さんが熱を上げているということもありえますので、とにかく今後の家庭についても含めて話し合いで解決されたほうがいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669399
    • good
    • 2

フィリピンパブなど日本の女に相手にされないような爺やブ男が行くところでしょ?そこでたまに金目当てやビザ目当てのフィリピン人に引っかかる男がいるくらいで他には何も有りませんフィリピンパブの女など相手にするほうがおかしいと早くきずかせるべきです。

    • good
    • 1

最悪のパターンとして旦那さんが隠れて借金をしたりしてその女にお金をつぎ込んでいないかが、ちょっと心配ですね、フィリピンパブに頻繁に通うようになると、相当額のお金が必要になるので、良く調べてみると良いでしょう、そうでなくてもその内に離婚して、その彼女と再婚し、日本に配偶者として入国すると言う経緯が、良く見受けられます。

今後どうしたいのかを、良く話し合った方が良いのではないでしょうか?、お気持ちは察しますが、その彼女が日本にタレントビザで入国できるのは、せいぜい後有って、一回位ですが、

参考URL:http://www.kokusai-kekkon.info/pjf/siranai.htm
    • good
    • 1

まず、ビザのことですが話の内容から察するといわゆる「タレントビザ」のような気がします。

これは有効期限6ヶ月で基本的にこのビザでホステスをすることはできません(法律上)しかし現実にはこれをりようして日本ではたらくホステスがたくさんいます。客のとなりに座ってお酌をしただけで、入管法違反で強制送還されます(ほんとなら)。でも、最近入管法が厳しくなって簡単にはビザの再取得とはいかないようです。それと、浮気のことですが旦那さんとそのホステスは体の関係があることがわかったと言う事でしょうか?単なる擬似恋愛であれば彼女の商売の範ちゅうだとも思います。彼女を弁護するわけではないのですが、この問題を解決するのであれば旦那さんのみをターゲットにした話し合いが必要じゃないかな。
    • good
    • 0

私の知っている限りでは、その仕事の内容はともかくとして、向こうは「働きに来ている」という感覚なので、相手を倫理的な次元で詰問しても、問題を解決することは難しいでしょうね。

本国にはちゃんと旦那さんがいたりするケースが多い、とも聞きました。

既に他の方のご回答にもあるように、慰謝料を請求するというのは、ひとつの算段だと思います。
相手はお仕事なので、ややこしい相手とは縁を切るでしょう。よほど金回りがいいか、愛情を抱いていない限りは。
ご主人には悪いですが、「あなただけ」と思わせた相手にとってはそう思わせるのが仕事であるだけで、実際は勿論そういう訳ではなく、代わりのパトロンはいくらでも見つけてしまうでしょう。仕事になりませんからね。
けれども、それはご主人が自ら気付かなくてはなりません。マインド・コントロールされているようなもので、周囲が何を言っても自分で悟らない限り、相手を庇うか反発するしかしないでしょう。

相手の女性と縁を切らせることは問題解決への始めの一歩だと思います。それにはあなたからもはっきりと勇気を持ってアクションを起こす必要があります。それをしなければ、黙認・・に近いことになり、また同じことの繰り返しが起こるかも知れません。
ご主人も性質の悪い風邪にでもやられたようなもの(商売にしている女性に引っかかる人とは、いささかお人好しで無防備な人なので、必ずしも浮気性とは限りません)で、多くの場合がそうであるように、100%どちらかだけが一方的に悪い、ということは少ないかも知れません。

私は次に一度きっちりとご主人と、今回の原因になっていることについて、建設的にお話されるのが良いと思います。たいへん辛く不愉快なことだと思いますが・・。ご主人もそれなりな理由があるのだと思います。
けれどもあなたは、ご主人も冷静になって、展望も真の情感も育めないような商売人相手に(彼女らの愛情はある種のビジネスサービスなのです)自分の良心がいかに浪費され、大切な家族を傷つけいているかに気が付くだろう、ということは絶対に疑ってはならないと思います。折角はっと悟って戻ろうという気になった時に、あなたが扉を閉めてしまっていては、絶対に帰って来られなくなってしまうのですから。
後になってみれば今回のことが雨降って地固まる、のように、大きな分岐のきっかけではなく、ただの一事件で済んでよかった、と言えるようになっているかも知れません。また、そうなるように願っています。

ご参考までに。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~narihiro/furin.htm
    • good
    • 1

確か滞在ビザが3ヶ月くらいで切れるので


そのたび一度かえってまたくる・・のでは
ないでしょうか。

>子供も小さいので離婚は避けたいと心の中で
>葛藤があり毎日辛いです。
生活のために離婚を避けたいとお見受けします
(この文からは愛情はかんじられないので)
このままの仮面夫婦で暮らすのはご夫婦の勝手ですが
「離婚したかったのにお前のことを考えて離婚しなかった」
なんて将来いわないでくださいね。

とりあえず、別居してみたらいかがでしょうか。
それで旦那さんが改めて別れるならいいですし
もし別れずに不倫を続けているならば慰謝料&
養育費をとって離婚のほうがいいのではないのでしょうか。

失礼ですが私は病気が怖いです。
その女性がそういうお仕事をし、あなたの旦那さんと
同じように他の男性の相手をしていた場合
どんな病気なのかもわかりません。治る病気なら
いいですがエイズにでもなったら泣いても泣ききれません

サラ金で借金してまで外人ホステスにつぎ込んでいる
公務員知ってますよ。(知人の同僚しかもいい年齢)
10年経ったときに後悔しないような、そんな選択を
してくださいね・・。
    • good
    • 0

フィリピン女性について男性から聞いたことがあるのは


日本の女性と違って、権利とか、義務とか言わないらしいです。
日本の女性は逞しくなり、夫が働いている事への感謝、労い、誉める、、、といったようなことがないので、そういうことをしてくれるフィリピン女性は安らぐという男性はいるらしいのです。

現実問題を言えば、女性は妻でもないし金ヅルですから、いくらでも言って欲しい事を言ってくれますよね。そこに填っているのではないでしょうか?そして、俺がいないと、、、と思わせてくれる。

きっと男性はどこかで
感謝されたい、誉められたい、頼りになると思われたい
その願望が努力せずアッサリ叶ってしまったのかもしれませんね。

相手がフィリピンの女性ではなくても、浮気は傷つくし
取り戻し、幸せな家庭をと願うなら
結局は安心して幸せに暮らせると思える温かい家庭を作り上げて戻ってきたくなるようにはしておかないとイケマセンよね。
悪いのは御主人なのに、何故?私ばかりが我慢をするのかと思うかもしれませんが、彼女が居ない今、楽しい幸せな家庭を味あわせて、もう彼女の助けも要らないし、この家庭を失いたくないなと思わせるチャンスかもしれない。
チャンスは自分の為に生かさなければ。頑張ってください。
今が人生の別れ道かもしれません。
    • good
    • 2

私の義理兄がフィリピン女にハマってしまって


家族全員、手を焼いています。
義理兄のお金に手出しするだけならともかく
バカな義理兄をだまして、両親に内緒で入籍し
我が家の財産を狙ってるんだから、タチが悪い。
そう、とにかく、向こうは「生きるため」や
「国で待ってる大勢の家族を養わなくてはいけない」
為に、手段を選ばず、金をせびろうとします。
あなたのご主人は、義理兄と同じように
人がよく、騙されやすい人間なのでしょう。

正直、頭を冷やしてもらわないと
どうする事もできません。
病気が伝染ったりしている可能性も高いですね。

離婚は避けたい、、、との事ですが
既に嫌気がさしているご様子。
このまま無理に続けて、子供やあなたに
メリットはあるのでしょうか。

私ははっきり言って、フィリピン女も悪いけど
ハマる男も同じくらい~それ以上に
「大馬鹿野郎」だと思いますので
それに、つき合うか、見切るかは
あなた次第、、、、、、

私は正直言って、義理兄には死んで欲しいです。
    • good
    • 1

フィリピンパブに通う旦那には困りますね。

遊行費も馬鹿にならないのではないですか?旦那はもう直らないでしょう。あきらめるか、離婚するかはあなた次第です。やり直すなら、早めに離婚して慰謝料や養育費ももらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています