アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、どちらですか?
理由を教えてください。
自己満足な解釈や勝ち負けではないとかの回答ではなく納得できる理由をお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

自分では判断ができません。


最終的に勝ち組にはなりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~残念ながら勝ち組は最初から勝ち組だと思ってますから今のところ負け組なんでしょうか。
絶対に、頑張って勝ち組にきてください。かむお~んKACHIGUMI!

お礼日時:2012/10/26 16:25

どうだろう?あまり考えた事ないですが、同年代の方と比べたら


勝ち組かな?

 
大きい自宅と、その他の不動産、老後の困らないだけの預金もあるし
子供達は社会人で、年齢の割りにはいい収入を得ているので心配無いし。

今の所、悩みは無いかな?
しいて言えば、義父母が寝たっきりにならず、ピンピンコロリの亡くなり方
なら、もっと幸せ。80歳半ばにもなると、それだけが心配かな~。

心も体も健康でお金、衣、食、住に困っていないし、老後の不安も無いので
勝ち組かな。

上、中、下の中では上の部類だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪邸いいですね!
収入多いてことは努力されてるんですね!
ういなーに決まりです!

お礼日時:2012/10/26 16:24

自己満足の解釈なしとあるのですが…


自己評価的には 勝ち組! 友達からも そう言われる。
×が二個ついてます。
年とってからは
お金に苦労したくなく
憧れの専業主婦になりたかった。
今は その願いが 叶っているし
自由に 好きな事ができてる部分では 勝ち組。

年とってからまで
絶対!絶対!お金に苦労したくなくて 最後のあがきで
×(2)になったのですが
正解だったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

×なんかいくらでもつけていーんだよ。積極的に人生を味わってるかどうかが勝ちか敗けかなんだよー!
酔ってるのでそんな感じ~

お礼日時:2012/10/25 22:20

 一般的にみれば負け組だと思うよ。



 ただ自分から見れば勝ち組。絶対にないと思って居た事が出来ているからね。

 もてなかった自分が、結婚して子供が居てだからね。正直びっくりです。

 趣味関係では常連という立場を作った経験もあるし。


 人生という物であれば、勝ち組。辛い事があっても楽しんではいるから。

 金銭的な事など含めれば負け組。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信がもてない中で、あなたなりに努力されたんですね。
普通は、諦めちゃったり投げやりになったり人が多い中、凄いですよ。
特別枠の勝ち組ですね!笑
さらに発展させてください!

お礼日時:2012/10/25 17:15

ん~、どっちでしょうか。

大学の進学失敗は負け?それなら負け組ー決定。
独身時代から私名義の家+マイ畑と貸してる土地が二カ所あり、とりあえず専業主婦ですがパート代くらいの収入は毎月あります(30代半ば)。これは勝ち組?
さて‥、心ない人から『今時大学も出ないで‥』って馬鹿にされた事がある!
でも皆この不景気の中これから家を建てたりそのローンを何十年も払い続ける訳です。私はもう既に終わりました。高卒でも持ち家にマイ畑に貸してる土地‥、実家に恵まれてるのも当然あるが 譲り受けたものは皆が大学に行ってる間に私がひたすら働いて稼いで貯めて‥、ようやく自分の責任で財産という形になりました。この場合は勝ち組!
総合して‥あの時私を馬鹿にした人への当て付けとして、勝ち組にしておきます(笑)性格悪いなぁ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、どうでしょ~、大学行くかどうかは勝ちも負けもないとおもうのですが、
なんとなく心が勝ち組になりきれない感覚が伝わってきます。
今ある状況を自信もてれば勝ち組に入ってもっと発展するような気がします。
僭越ながら。
でも、まあ発展というか幸せ家族をおもちなんでしょうね!

お礼日時:2012/10/25 17:00

勝ち組かもしれません。



理由:恥ずかしい思いをすることなく、小学校のクラス会に出席できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラス会はそういうの気にするんですね♪ちなみに恥ずかしい人はどんな状態ですか?

お礼日時:2012/10/25 14:13

大負け!!のフィフティ


いつまでも貧乏で結婚など夢物語で付き合ってくれる人も居ない。
仕事は倒産・閉店続きでアルバイトがやっとで、体も弱いし他人からも「貧乏くじ」と言われる。
こう言っては申し訳ないが、早く寿命がきてほしいわ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、負け組幹部のかたですね!
寿命待つくらいなら、暖かい働かない国移住してのんびり生きればいいのに!
しかし日本て、それでもこんなネットしたり食っていくことできるんですから、ある意味日本人に生まれた時点で勝ち組かもしれませんね♪

お礼日時:2012/10/25 14:10

面白い質問ですね。


他の方の回答、謙虚なものが多いですね。さすが日本人!と思いました。


私(女)の場合、勝ち負けミックスです。


勝ち部分(仕事&お金)
仕事は充実、バリバリ
貯蓄はかなり多いほう
マンション居住ローン無し

負け部分(恋愛&結婚)
ばつ1である
離婚以来、仕事と子育てに夢中で、恋愛はほぼ無縁だった(涙)


恋愛&結婚は、この先頑張るつもりにしており、なんとなく少しずつ努力してます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリキャリアウーマンですね!
バツイチ位、敗けではないですよ。
人生色々あるのが前提ですからね♪
ということで、恐らく、あなたは人生のウイナーですね!
ただ、離婚理由がもしあなたにも理由があったら(気の強さとか旦那の扱いとか)繰り返さないようにしないとですね♪

お礼日時:2012/10/25 13:08

どちらか?と問われたら勝ち組ですね。



・とりあえず収入には困らない。仕事にも困らない(売り手市場の業界なので)
・家もあるし家族も元気で関係性もすこぶる良い
・欲しいものはほんの少し頑張ればすぐに手に入る(200万円以内のもの)
・自分の時間が常に持てる

こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと情報が不足してわかりませんが、負け組ではなさそうですね!

お礼日時:2012/10/25 12:38

モテない・金ない・仕事もない…



完敗です。


ただ…、

ないないづくしの中で、かろうじて仕事を見つけて、最低限の生活を妻とおくっているので…

気持ち的には、【真ん中チーム】ですね。


お金で買えない【(家族・友人などの)良い出会い】に恵まれた楽しい人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに負け組の可能性高いですね。
お金あると、楽しさ増しますしね。

お礼日時:2012/10/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!