アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一応受信料を支払っている者です。
しかし最近のNHKには承服しかねる事ばかりです。
竹島問題、天皇への謝罪問題、うんざりする様な行動なのに日曜夜の「イサン」に始まり何と紅白に韓流芸能人出演を検討するなど。
そこで私なりに抗議をしたいと思うのですが有効な電話先、有効なメールのアドレスなどが分かりません。
宜しくお教えください。

A 回答 (4件)

俺は抗議の意味で受信料を払ってないよ。


もっともNHKは観ていないから払う必要はないんだけど。観てないから抗議する必要もないな。
日曜日の将棋トーナメントだけかな。観るのは。
請求に来ないし、払いかたが判らないってのも有る。
積極的に払い方を調べて、払いに行くものなのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ親の代から払っているので。
最近テレビ離れが進行しているとか聞くけど、その元凶は案外NHKかも知れない。
それにしても請求に来ないとは何とラッキーな。
私も抗議の意味で2ヶ月払わなかった。3ヶ月の請求には未払い分が計上されてくるのかと思ったらそれはなかった。
結構ズサンなんですね、皆様のNHKは。
これからも請求が来ないことを祈っています。

お礼日時:2012/10/26 00:10

こちらのようです。



http://www.nhk.or.jp/css/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなURLがあったんですね。
早速抗議の電話をします。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2012/10/26 00:03

都道府県毎に放送局があるし、地域によっては県内に複数の放送局もある



タウンページで直ぐに調べられるし、自分の足で出向くことも可能

あとはどうぞお好きなように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2012/10/26 00:01

NHKはNHKを見たい人間だけが受信できるようなシステムにするべきです。




なぜ、NHKを見ない人間が受信料を払わなければいけないのか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時々は良いコンテンツがあるので困ります。
私はNHKを監視する民間圧力組織を作るべきだと思うのですが。


有難うございました。

お礼日時:2012/10/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!