アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、使用人扱いされるんですよね。
別にお客でもない人から。

いつの間にかそうなっています。

相手に恩をさんざん売られたりもします。
また、余計に何かできるとなると、全部、やらされます。

友情でもそうですが、上下関係しか成り立たないものですか?

いつも私が悪いと言われます。
どちらに転んでも私が悪いんです。

例えば、虐められます。いじめられたほうが悪い
虐めます、いじめるのは悪い。いじめたことがあるとかそういうのではなく例えですけど
そんな感じです。

使用人扱いと言うか、子分と言うか、そういうのから抜け出す方法を教えてください。

友人と言われた人が入院してお見舞いに行ったときに、
車椅子ひかされて文句言われました。更に、買い物したお金は私が払いました。
二千円ちょっと。でも退院した時に、ほかの人から五千円貰ったと文句言われました。
その人は私が入院しても自分から絶対にお見舞いなんかに来ません。

要領が悪いとか、笑われます。

私にはとても無理なほどの大きな寛容さを求められます。

そういうのが続くというのは、私の態度にも問題があるのだと思います。

全然貫禄がないとか。安く見られてるとも感じるんですが。

経験されている方がいらっしゃったら、お願いします。

A 回答 (1件)

> その人は私が入院しても自分から絶対にお見舞いなんかに来ません。

そんな奴のところへノコノコ見舞いに行くから『使用人扱い』されるのです。この社会では一度“甘く”見られたら徹底的に利用されます。他人からは怖がられるくらいがちょうど良い。「いい人ね」って「バカね」って言い難いからそう言っているだけと思ってください。バカにされているんです。「いい人そうだけど、あの人怒らせると怖いよ。」ってのが良いんです。演技でも、たまにはキレて爆発することも大切です。それで縁が切れても元々不要な人間です。「地獄に堕ちろ!」って送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つい、いい人と言われがちです。
大きく逆らえないし、なんか相手の言うことが尤もに聞こえてしまいます。

馬鹿にされて、「いい人」と言われていると思うと悔しいです。
もう二度とのこのこと行きません。