アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
友達との会話です↓

友「お前PC持ってるよな?」
私「うん」
友「だったらさ、iPodタッチ本体は自分で買って月料金は今までのPC料金よりちょっと高くなるだけだから買いなよ」

と言われました。私は受験生なので携帯は買いたくありません。
しかし今好きな人が6月からできてしまい、PCでのメールを頻繁に行っています。
机に向かいたいのですがPCに向かい合って勉強する形です。
だったらiPodタッチを買って自分の部屋でメールしたいな、と。
きちんと時間を決めてやることには自信があります。しかしiPodについてよく分からず、親に話せません。

そもそも本当に月料金が少しだけプラスされるだけなのでしょうか?
iPodトーチ(?)などとiPodタッチは何か違うんですかね?

今までauの携帯を小4から持っていたのですが中1で塾に入るということで解約されました。
なのでiPodタッチが本当はお金がすごくかかるのでしたら、いりません。
すみませんが、どなたか回答よろしくお願いします┏○ペコッ

A 回答 (3件)

iPodTouchは携帯電話ではないので月料金などありませんよ。


iPod~は基本的にはポータブルなメディアプレイヤーで、iPodTouchは無線LANを使ってインターネット接続できるなど高機能ではありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/28 21:53

>iPodトーチ(?)などとiPodタッチは何か違うんですかね?


ちょっとまてTouchの読みはタッチだぞ。トーチじゃない。
(Torchがトーチ、iPod torchという製品はない)

iPod touchはこんなの
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

いわゆる携帯音楽プレイヤーの一種
携帯電話とは全く別もんだけど、普通に買ったら25,000円くらいからするよ。
これを使ってインターネット接続を行う場合は無線LANの構築が必要。
現在家に無線LAN設備がないのなら、無線LAN対応ルータなどが必要になる。
携帯電話じゃないので、出先でメールとかはできません。

使いこなすには、そこそこPCの知識は必要です。
が、興味あるなら自分で調べて勉強できるレベルですな。

>だったらさ、iPodタッチ本体は自分で買って月料金は今までのPC料金よりちょっと高くなるだけだから買いなよ
多分普通じゃない買い方しただけだと思うけど・・・。
もしくはなんか無線LANパックとかに入ったとかなんとか。
これはご家庭の事情だから同じとは限らないよ。あまり気にしないほうがいいです。
普通は毎月の料金がかかるものじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UALまで付けていただきありがとうございます!

よく分かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/28 21:54

iPodTouchは基本的に音楽プレーヤーです。


ただ、これで自分の部屋でメールしたいなら家に無線LAN機能が必要です。無線LAN機能があるのなら本体以外何もいりません(Touch本体の設定は必要ですけど)
本体は価格が約3万円ちょっとです。
タダ無線LAN機能が無い場合、無線ルーターとか無線LANの親機が必要です。この場合無線LAN親機で2万円弱です。
それ以上の月額は掛かりませんよ。iPhoneを買うと携帯(スマホ)ですから月額が掛かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり高いですね(^_^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!