アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

A 回答 (31件中31~31件)

お、まだ締め切っていなかった!

すみません、再び…No16で回答した者です。
質問に対する回答じゃなくて申し訳ないのですが、皆さんの意見を読ませて頂いて面白かったもので、つい。

他の方の投稿を見て共感したのですが、私も実は女子高出身です。私の高校時代も、周りの子たちは皆自立していて、そういえば女同士では依存することってなかったですねぇ。

高校までは彼氏もいなかったので、大学以降、自分が女性扱いされることに最初は戸惑いました。
なんでこんなに労わってくれるのかと。私、自分で出来ますよ、と。
あと、女の子だからそんなにお酒飲まなくていいとか言われたり(私は決してお酒弱くないです)、夜遅いから送っていくよとか言われたり。街灯もない田舎道を全力で自転車をこいで帰っていた私にとっては、都会の電車は、まっすぐ最寄りの駅まで線路上を走ってくれるのに、危ないことがあるのか…?という感じでした(これってただの田舎者の世間知らずですね。話がずれてしまい、すみません)

とにかくそのくらい、男性と共存する世界っていうものは私にとって異質でした。
男性から見ると自分は「女性」なんだと気付き、なんだか不思議な気分でした(女子高では考えたこともなかったです)。
なので、最初からずーっとこんな風に接してもらっていたら、そりゃ勘違いもしちゃうだろうなあと思います。特に容姿端麗で、親も甘やかすタイプの家庭育ちの方だったらなおさらそうなんでしょうね。

さらに。話の方向性を間違ってたらすみません。
私の両親は、父は亭主関白、母は世間知らずの元箱入り娘、専業主婦です。見かけ上、父は絶対的権限を持っている家庭です。そして母の方は、例外にもれずhope_menthさんが苦手とする女性の特徴をいくつか持っています(話が理論的ではない、無駄なおしゃべりが多い、難しい事はすべて旦那任せ…等々)

ただ、もしこの二人が離婚したら…経済的に困窮するのは間違いなく母ですが、先に心を病むのは父ではないかと私は思っております。(実際に以前、大ゲンカした時に、私に泣きついてきたのは父でした)
父も母も、影ではお互いの悪口を言っています。でも、なんだかんだ言って仲良くて、お互いに必要な存在であることは間違いないです。世の中みんなに当てはまるわけではないですが、男女ってだいたいこんなもんなのかなーと、私は理解しております。お互い、自分の思い通りにはならなくて、でも必要な存在。

まとまらない駄文で失礼しました。
    • 24
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>質問に対する回答じゃなくて申し訳ないのですが、皆さんの意見を読ませて頂いて面白かったもので、つい。

ぜんぜん問題ないですよ!様々な話を聞けるだけで楽しいですからね。女子校に通ってるときは、ある意味、世間一般で言う女性にはなっていなくて、男の存在があって初めて女性になっていくものなのですね。その話を聞いて、またまた想像してみたのですが、男は例えば男子校など男しか居ない環境で育っても、男は男なのかな?私は共学でしたので分かりませんが、元々モテるタイプではなく女性と話すのが苦手なタイプだったので彼女が出来るのも遅かったです。だから近くに女子は居ても交流が無く実質男子校に居たみたいな感覚でしょうか(笑)

そんな自分ですが、彼女が出来るまで女性って物を知らなかったので、アレをやったら嫌われるとか、こうやったらダメとかと言うテレビや雑誌の知識みたいなのを考えすぎていて、下手な行動したら直ぐ嫌われるのかと思ってました。でも実際付き合ってみて、女の人も同じ人間で男に嫌われるかもしれないとか思いながら生きてるんだなって思って安心した事があります(笑)ちょっと話がズレましたが男は女の人が居なくても男なのかもしれません。

これは、男は女性が居ても居なくても社会の一員として働き続けなければならないと言う使命なのでしょうか。逆に女性は相手によってどうしても自分の未来が変わってしまう、ある意味、社会的にまだまだ脆弱なのかもしれませんね。でも少し前に男性の平均年収を女性が抜いたなんてニュースもあったり。実際にはどうなのでしょうね。女性が男に頼らず生きていく決意をしたら男と同じように生きれる世の中なのでしょうか。

うちの両親は父が典型的な職人だからか本当に昭和?の亭主関白です。ちょっと度が過ぎてるレベルです。現代の男では絶対に許されないレベルの亭主関白なので、母はよく耐えてるな~って思う事があります。特に食事面ではうるさいです、料理面では素直に美味いと言う事はほとんど無く、こんな食材で作っても不味いとか、手間が足りないから美味しくないと言った小言が本当に多く、例えばそれは言い過ぎだと思っても私が意見などしたら、火に油を注ぐ結果になるのでもう何も言いません。自分の間違いは絶対に認めたくない性格で困ったものです。よく考えればウチは陰で二人の悪口を言ってるのを聞いたことが無いんですよね。多分言ってももう何も変わらないと悟りの境地でしょうか。

mao_2012さんの家が陰で悪口言い合えるって言うのは、きっと両親にとってmao_2012さんが良いクッションになっているんだなって思いました。ちゃんとした家族なんだな~って。父と母と子供が程よく認め合い力をもっているから上手く回ってるのかな。将来私にも子供が出来たら、そんな家庭が作れたら子育て成功なのかもしれません(笑)

←前の回答 1  2  3  4