プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ご使用のバージョンのInternet Explorerは間もなくサポートされなくなります。」GoogleChromeなどでバージョンアップしてくださいと画面の上に表示されているのですが、これはXPは使えなくなるという意味ですか。どうすればよいのかさっぱりわかりません。Windows 8 を買いなさいという宣伝ですか。どうすればよいのか教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

>ご使用のバージョンのInternet Explorerは間もなくサポートされなくなります。

これは、IEがサポートされなくなるので危険だから他のブラウザに換えてくれという意味です。
Windows XPが使えなくなるわけでは有りません。
ブラウザのお勧めはGoogleChromeです。IEなどよりずっと速いし、アップデート
も勝手にしてくれてPCの再起動も要りません。
    • 0

>>これはXPは使えなくなるという意味ですか。

無関係です。

>>Windows 8 を買いなさいという宣伝ですか。

いいえ。

>>GoogleChromeなどでバージョンアップしてくださいと画面の上に表示されているのですが、

googleページ開いたとき。とかですよね。多分。

そもそも、googleとMicrosoftだし、別々の会社なので無関係よ。。。

単純に、今使ってるInternetExplorerのバージョンが古いから、新しいものにした方がいいよ。
程度です。

別に、古くたって使えないことは無いです。(最新のWebページを見るときに都合が悪いぐらいで。

>>どうすればよいのか教えて下さい。

使ってるOSがWindowsXPなら、「スタート」メニュー内にあるであろう、WindowsUpdateから、InternetExplorer8への無料アップデートは可能ですがね。
やるかどうかはお任せします。
    • 0

I.E.のバージョンが6ではありませんか?

XPは何もしないとI.E.が6のままの筈で、そのバージョンの
I.E.についてMicrosoftはサポートをしたくないために、その
手のメッセージが出てるんだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer_6

ただ、Microsoftは公式にはサポートを継続している筈なので
メッセージを出しているソフトが何か、ちょっと気になる所です。
セキュリティソフトが出してるのかもしれません(I.E.6は既に
プログラマにも嫌われてるんです)が、そこまでおせっかいを
するソフトがあったのかどうか・・・。

とりあえず、最新の8にバージョンアップすれば、そういう
メッセージは出なくなる筈ですが・・・。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • 0

>これはXPは使えなくなるという意味ですか。

違います。
新しいバージョンのInternet Explorer向けに作り変えるから、いま使っているバージョンのInternet Explorerでは正しく表示されないかもしれないってだけです。
他のブラウザを使うのならXPだったとしても問題なく使えます。

>Windows 8 を買いなさいという宣伝ですか。

違います。
その文章が表示されたのはGmailなどのGoogle関連のサイトですよね?
だとしたら、Windows 8じゃなくて、Google Chromeの宣伝ですよ。
Google Chrome(Google)は、Internet Explorer(Microsoft)からブラウザシェア1位の座を奪い取ろうと頑張ってますから。
    • 0

IEのバージョンが古いのでは無いでしょうかIE8だと出ませんが?

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/ …
XPのパソコンが全てWindows8で動くわけではありません、SSE2,NXBit,等対応していないと動かないのでPentium-Mでも動くもの動かないもの、ましてやメモリが1GB以下の場合など動作条件があるので、乗り換えるつもりでも、乗り換えられない場合もあります。
基本的にはCor2Duo以降のPCなら問題ありません、まあ2014年7月でサポートが終了すれば、アンチウイルスソフトは随時なくなります、Winows2000がそうであったように、現在1月31日までのキャンペーンでダウンロードなら3,300円DVDなら6,300円でWin8Proにアップグレード出来るので、考え時ではあります、キャンペーン後はおそらくWin8Proは2万円以上になるのでWin8でも1万6千円位でしょう。
インスロールできるかはチェック用プログラムを最初に動かして確認できます。
    • 0

初耳!、

誰が出している?、ホントにMicrosoft??
    • 0
この回答へのお礼

ええ!本当です。有難うございました。

回答出揃ってるかなw

簡単に言えば 質問者様が現在使ってる 
Internet Explorer(以下 IE )のバージョンが古いので
新しいバージョンに切替えてね~ って事です。
サポートされない = 新しいのが出来て
その新しいバージョンが安定したから
古いのはもうサポートしませんよ。 ということ。

Windows 8 を買いなさい という事ではないよ。

ということで IE8 等を検索バーに入れて
新しい IEをインストールすれば大丈夫かな。

GoogleChromeなどでバージョンアップ
ではなくても 大丈夫^^
お使いの ブラウザーでやってくださいw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答有難うございました。

IE 8にしないとこれからはYouTubeが視聴出来ませんよと言っているだけです。

現在IE 6かIE 7ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

WindowsをUpdateしなさいという意味ですか、そうしないとYutubeを視聴出来ないのですか。ご回答有難うございました。

IE8でも その表記はでていましたよ

• 0
この回答へのお礼

そうですか、それでは宣伝勧誘ですね。有難うございました。

回答の要約:

(1)特定のサイトの問題なのに、何故このような一般の場で質問するのか分からない。逆に今後の参考の為に教えて欲しい。
(2)その特定のサイトが「Google Chrome」のインストールを促している。そもそもそれをやったのか?やってみて望み通りの結果にならないのだとしたら、まずはそのサイトへ質問すべき。
(3)Google Chromeの現時点での最新版は今現在、Windows xpへのインストールが可能です(試してみたのだとしたらご存知ですよね?)。なぜ、「xpは使えなくなるという意味」だと思ったのか。また、Windows 8を買えと言う宣伝だと思ったのか(事実と違っていれば大変失礼な思い込みだとは思いませんか?)、事情が分からない他人には理解できない。

>「ご使用のバージョンのInternet Explorerは間もなくサポートされなくなります。」GoogleChromeなどでバージョンアップしてくださいと画面の上に表示されているのですが、

・そう言っているのはあなたがアクセスした「とあるサイト」のハズなので、その「とあるサイト」に聞きましょう。それで答えはでますよね?逆に質問したいのですが、なぜ、そうはせずに、このような当事者以外の場で質問されているのか?とても疑問を感じるのですが?

・↑仮にそのサイトは質問に一切答えないとか、質問したければ有料で(&例えばの話ですが米ドルで特定のカードを使って払え)とかそう言った事情があるのでしょうか?だったらそんなサイトは見切りをつけては?(だって、仮にそうなのだとしたら、正直手に負えないのでは?)

・> GoogleChromeなどでバージョンアップしてください
ご利用のサイトが「お使いのブラウザが間もなくサポートされなくなります」という案内をしている点と、Google Chromeへバージョンアップ(インストールだと思うけど・・・それはさておき)を促している点は分かりました。

逆に質問その1> Google Chromeのインストールは試しましたか?少なくとも今現在、Google ChromeはWindos xpにインストールできますよ。(因みにWindows xp 上で動くGoogle Chromeでこの発言を書いています)

逆に質問その2> どうすればよいのかは、そういう事を言っているサイトに質問してください(再掲)。
ところで、
>これはXPは使えなくなるという意味ですか。どうすればよいのかさっぱりわかりません。Windows 8を買いなさいという宣伝ですか。どうすればよいのか教えて下さい。

あなた自身もそのサイトで「Google Chromeなどでバージョンアップしてください」と表記されていた旨書かれていますよね?
・では、何故それをインストールしないのでしょう?
・どうしてそのメッセージを以って、XPはサポートされないと思い込んだのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

素直な質問にひねくりまわしたご回答は無用です。