これ何て呼びますか

フリーメールを使っています。
ここ4ヶ月くらいチェックを怠っていたので、100通以上のメールがたまってしましました。
受信箱をクリックするとフリーズしたような状態になります。そして「この作業がコンピューターの速度を著しく低下させています。作業をやめますか?」といったメッセージが出ます。
解決策をお願いいたします。また、このような状態にならないための方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

100通くらいのメールが溜ったくらいで動けなくなるメールソフトなんて使用をやめた方がいいですよ。

私など外出していて数百通のメールが溜ることがありますが、私が使っているシェアウェアのメーラーはフリーズすることなんて全くありませんよ。私は到着メールを半年毎に別の場所へ保管し、普段使うメーラーの受信箱を空にしますが、その度に数万通のメールを移動させる作業をしていますが、全く問題なく動いていますよ。ですからロハのメーラーなんか使うのをやめ、信頼できるメーラーを購入することをお勧めします。ジャストシステムの手裏剣はなかなか優れものですよ。マイクロソフトのアウトルックはやめた方がいいでしょう。ハッカーの標的になりやすいからです。
    • good
    • 0

nPOPを使って、


 タイトルと先頭の何文字か読んで、不要と判断したメールに
 削除用マークを入れ、
 最後に「マークを実行」をクリック

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

ジャストシステムの手裏剣


マイクロソフトのアウトルック
どちらも存在しませんので注意。

JustSystem Shuriken
Microsoft Outlook20xx
アプリケーションの名前を正確に書けないひとがどんなアプリケーションを紹介しても信用などできるわけがありません。

ところで、そのメールの送受信に使っているツールは、起動直後に勝手に受信したメールが開くようになっているとかですか?
だったらたった一通のメールしかなくてもその表示が出る可能性はありますよ。
知らない人がいるみたいですけどw
    • good
    • 0

どのメールソフトを使っているのか書いていないので、私の使っているGmailの例を紹介します。


先日、2週間ほど入院して帰ってきて受信メールを開くと1800通以上溜まっていましたが、
全然普通に使えました。
通常、どのメールソフトでも100通位のメールでフリーズしたようになることはありません。
どこか他に原因が有ると思われます。
使っているメールソフトとPCの機種及び構成、使用しているOSをここに補足してください。
でないと原因を絞りきれません。
    • good
    • 0

>そして「この作業がコンピューターの速度を著しく低下させています。

作業をやめますか?」
WindowsXPにインストールしたメーラーではなく、ブラウザがはき出すメッセージですね。
http://support.microsoft.com/kb/175500/ja
こんなメッセージでしょうか。

【このスクリプトの実行を中止しますか?】への対策 | ブラウザのQ&A【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6285934.html
に参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!