電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だにガラケー(10年くらいずっとNシリーズ愛用)の者です。ついにスマホにしようと思ってます。

そこで質問なんですが、AXが出たらSXやGXは安くなるでしょうか?なるとしたらどれくらい?
今度出るAXを買う予定でしたが、お財布の中身が残念な状態なので迷ってます。
AXは7~8万は確実にするでしょうし、月々サポートも無くなるみたいですし。
これから買うならやっぱりXi対応機種がいいですよね?
Xi無しで考えればacro HDでも全然いいんですけど。

あ、ちなみに街の携帯ショップ、大型家電量販店、ドコモショップ・・・どこで携帯買うのが一番いいでしょうか?

A 回答 (3件)

GXを買うなら、防水、NFSでAXほ方を買わないと価格以上に損な気持ちになる

>あ、ちなみに街の携帯ショップ、大型家電量販店、ドコモショップ・・・
白ロム価格が落ちるだけで ガラケーと違い正規取扱店だとスマホは旧機種でも1年位は
安くならないかと思われます。

>これから買うならやっぱりXi対応機種がいいですよね?
テザリング等をよく使うならXi端末を勧めますが、無料通話プラン無し、バッテリーの持ちも
悪くなるしスマホ単体で考えると速度的なメリットもやや低いかと思います。

>Xi無しで考えればacro HDでも全然いいんですけど。
通話もSS無料分で収まってますしwifi運用(ダブル390円)でSO-03D使ってますけど、
全然、問題ないですよ。
    • 0

AXが出たら、GXは販売終了でしょう。

SXは残るかなぁ。
月々サポートは、AXでもあると思いますよ。
それが無くなれば、買い替え需要がなくなると思います。
まぁ、新製品はXiになるでしょうから、他に選択肢はなくなるでしょう。
私は対応エリアが整備されるまで、Xiに魅力は感じないです。
今は、Xperia acro HD を使ってますけど、何の不満もありません(笑)
    • 0

古い機種で安くなるといってもその分月々サポートが無くなったり低くなってるだけだからそんなには変わらないと思いますよ。

AXも月々サポートあるはずですよ。もう一度調べて見るといいです。
でないとみんな他社へ流れちゃいますよ。

私が思うにMNPで3150円、新規・機種変で1680円だと思っています。
    • 0