アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフィンて基本的にスノボと同じ原理で考えていいのですかね?
リロ&スティッチを見て、楽しそうだなーって思ったんです。波に乗れたら気持ちよさそう。サーフィンやる人は、スノボといっしょにされるのをとても嫌がるイメージがありますが、なぜでしょう?

A 回答 (3件)

スノボは当然ですが雪の上でやりますよね。

それと違って海(水)の上でやるサーフィンの方が、
やはりバランスがとりにくいのではないでしょうか。
スノボは、上に立つだけならだれでもできますし…
だから、一緒にされたくないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そうですよね。ボードは足が固定してるし止まれるかどうかは別として滑る事は出来ますものね。
波に乗れたらボードより感動が大きいんだろうなあー!サーフィンやってみたいです。回答ありがとうございました。

横乗り系のスポーツ、というカテゴリー分けをすると同じところに入るのかもしれませんが、全然違うものです。

スノボが出来るからといって、いきなり板に立って波に乗れるかといったら、そうではありません。(ロングボードなら直ぐ立てるとは思いますが)
固い雪の上を板で滑るのと、不安定な波の上を板で滑るのが同じではないですよね?
毎回、同じ波は来ませんし。
ということで、一緒にされると嫌なんです。
私は、ボディボーダーですが、ショートボードの友達が上記のようなこと言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

単純に考えて、安定した地面か不安定な海の水の上か、状況がぜんぜん違いますものね。だからか!ボードと次元が違うってことで嫌がるのか。ありがとうございました。

サーフィンは夏だけのスポーツだと思われるのが嫌だからじゃないですか?

本当(本物)のサーファーは真冬でも海にいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。夏ってイメージあるけれど実際は違うし。
ありがとうございます!