アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26才男です。今週土曜日に親友の誕生日パーティーの幹事を任されています。
どちらかというと交流会みたいなノリで、クラブ的な雰囲気のお店を貸切して最低30名でワイワイ騒ぐ予定です。

ちょっと不安なのが、19時スタートの2時間予定なので、あまり盛り上がらないんじゃないかと... 21時以降の時間であれば開始早々飲んですぐ盛り上がると思うんですが、20時以降のスタートになると料金が高くなるので19時スタートにしてます。 19時スタートなので食事(パーティープレート的な)を用意しますが、ちゃんと盛り上がるのかなぁ...と、少々心配です。

一応考えているのは、最初の30分ぐらいは食事してもらいながら遅刻組を待って、乾杯はシャンパンタワーをする予定です。

このような、交流会的なパーティーでワイワイ騒げるような企画アイデア、あったら教えてください!
(お店でコスプレとか用意できるそうで、それも一応考えてはいますが...)

A 回答 (2件)

2時間 ってのは微妙ですね

飲んで、盛り上がってきた所でお開き って展開になりそうです
その後は希望者で2次会って流れでしょうかね

いっそのこと、盛り上がらなくても成り立つような演出をしましょう
カニです
カニを食べていれば、盛り上がら無いのは必然です!
カニを用意しましょう
    • 0

どんな顔ぶれなのか分かりませんけど、皆同年代の顔見知りなんですかね?

あと予算は・・・たいしてないですよね?

遅刻待ちの間にチーム対応戦でゼスチャーゲームなんかどうですかね。大した小道具も要りませんし、見ている人もそこそこ楽しめ、説明不要ですら遅刻してきても飛び入り可能です。
入場時にチーム分けのくじを引いてもらっておき、更にチーム内でくじ引きで出題者を決め、他の人が回答する。
パスは3回までで、2分間で何問正解できるかをチーム対抗で競います。他にもお題のイラストを描かせて他のメンバーに当てさせるとかいうのもありますね。男女差や知識差、年齢差もある程度は埋められます。
優勝チームには「ツマミに&駄菓子詰め合わせ袋」程度の『豪華景品』を渡しておけばいい。
最下位チームには罰ゲームでロシアンルーレット的風船ピストルとか、コスプレ写真撮影会のモデルにするなんてのもアリでしょうね。

団体競技をすればメンバー内のプレ交流も見込めるし、参加に及び腰な人が居ても数人チームならカバーできる。
1時間後に酔いもまわってきたところで同メンバーか選抜で別のゲームをさせても進行しやすいでしょうね。
咥えたポッキーで輪ゴムを落とさずリレーするとか、手を使わずに2人でボールを運ぶとか、馬鹿らしい競技でもそのころにはどうでも良くなってるでしょうしね~。
景品は「ラブジェンガ」とか「罰ゲームトランプ」などのジョークグッズ(まだ売ってるのかは知らないが(^^;)。その場の話題にも、二次会などでの話題にもなりえますからね~。

番号を割り振っておいて、30分毎に3人程度を『お色直し』でコスプレ指名ってのもありかね。
何のコスか、カードを引いて選ばせてもいいでしょう。

参考URL:https://www.be-en.co.jp/products/list.php?catego …
    • 0