アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日デスクトップパソコンの本体にテレビチュ━ナ━を組み込んで購入しましたが届いて設定完了
したその日から何故かテレビチュ━ナ━ソフトが使えなくて困っています。

どなたかB-Casカ━ドに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

何故か“このB-Casカ━ドは使用出来ません。正しいB-Casカ━ドを装着して下さい。コ━ド:EC01”
のエラ━のまんまでまだ一度もテレビ観覧出来ない状況です。。。

「B-Casカ━ドが使えなくて困っています」の質問画像

A 回答 (3件)

エラーコード:EC01」の対処法


「PCの電源コンセントを抜き、B-CASカードを一度抜いて、4~5分たったらB-CASカードを挿して電源を入れる」。」
ダメだったら、チューナーを取り付け直して、上記を行う。

それでもダメなら、カスタマーセンターに連絡して、B-CASカードを交換する。
http://www.b-cas.co.jp/www/failure/index.html

この回答への補足

はじめまして アドバイスありがとうございます。
試して見ます^-^

補足日時:2012/10/31 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと映りました。カ━ドの向きが逆になってたようです。。
ありがとうございました^-^
http://www.geocities.jp/wwbkh692/GW-00006.bmp

お礼日時:2012/10/31 22:48

テレビのカードと同じ大きさのタイプのカードなら、それと差し替えてみればカードが悪いのかどうか判断できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-Casカ━ドの交換を依頼する予定です。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/31 20:37

カードの表裏、あるいは方向が逆じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。カ━ドの表裏の確認はもう何十回やったかきりがないくらいに
やりました。銀色の番号が書いてある方が上ですとの回答でした。

カ━ドを交換するか外付のテレビキャプチャ━ボックスに変更しないとダメな
ようです。。。

お礼日時:2012/10/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!