今度、有線ブロードネットワークスのFTTHサービスに加入を考えている者です
WAN側が100M対応のルーターを探していますが、見つかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PlanexのbRoadLannerシリーズのBRL-04Fを使っていますが、これはWAN側もLAN側も100base対応してますよ。


但し、内部スループットは8.5Mbpsということなので、使えそうなのはNTTのBフレッツ(10Mbps)まででしょうね。実際に100Mbpsが来ちゃったら生かしきれないと思います。
    • good
    • 0

個人向けのものは、まだないようです。


基本的には、企業向けの高価なものになるともいます。

メーカは、CISCOなどが有名ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【二重ルーターについて】無線ルーターから有線ルーターへ繋ぐ

【二重ルーターについて】無線ルーターから有線ルーターへ繋ぐ
検索をして似ているタイトルがあったのですが、
自分の求めていることができるのかわからなかったので質問します。
光回線を接続します。
当方デスクトップPC(有線)、PS2(有線)、Wii(無線)を繋ごうとしています。。
しかしNTT回線・PC位置とゲーム機器が1部屋の中で離れて設置しているため、
線のごちゃつきを防ぎたいので無線と有線を繋ぐことはできないかと考えました。

現在所持しているのは有線ルーター(バッファロー:BBR-4MG)のみです。
これに、無線ルーター(バッファロー:AirStation NFINITI WHR-G301N/U)を
繋ぎたいのです。

イメージとしては下記のような感じです。(図がズレておりましたらすみません)

          デスクトップPC
            |
NTT回線部分 ― 無線ルーター ―(※)― 有線ルーター ―(有線)― ゲーム機器
(Wiiは無線?)


無線ルーターから有線ルーターへ(またはその逆)は
有線接続しかできないと思いますので、
上記の(※)部分にアクセスポイントか何かをはさんで
有線ルーターへ接続するというのは可能ですか?

できないということならば、普通に無線ルーターを2つそろえたほうがよいですか?
その場合、PS2を繋ぐ際には無線ルーターを
有線ルーターとして使用するということでしょうか。

また別の質問になりますが、接続においてデスクトップPCを無線で接続すると、
速度が有線よりも落ちるとよく目にするのですが、これは環境によるものですか?

環境について足りない部分があればご指摘下さい。
知識が十分でなく、初歩的な質問もあるかと思いますがお願いします。

【二重ルーターについて】無線ルーターから有線ルーターへ繋ぐ
検索をして似ているタイトルがあったのですが、
自分の求めていることができるのかわからなかったので質問します。
光回線を接続します。
当方デスクトップPC(有線)、PS2(有線)、Wii(無線)を繋ごうとしています。。
しかしNTT回線・PC位置とゲーム機器が1部屋の中で離れて設置しているため、
線のごちゃつきを防ぎたいので無線と有線を繋ぐことはできないかと考えました。

現在所持しているのは有線ルーター(バッファロー:BBR-4MG)のみです...続きを読む

Aベストアンサー

まずLAN構成をこのようにセットしたらどうでしょうか。

                                    デスクトップPC
                                       |
NTT回線部分(モデム/ルータ) ― AirStation NFINITI WHR-G301N/U― スィッチッグハブ ―(有線)― ゲーム機器
(Wiiは無線で接続可能です)

としたらいいのではないかと思います(ディスクトップPCはHUBから接続)。
NTT回線からの接続はモデムですか?モデム内臓のルータですか?
ルータ機能ありでしたら、AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのルータ機能はOFFにして使用。

QIO-DATAの有線ブロードバンドルーターの不具合

NP-BBRM (IO-DATAのブロードバンドルーター) 経由で、
CATVインターネット接続をしているのですが、
頻繁に接続が切れるようになってしまいました。
(無線ではなく有線です)
特に最近は顕著で、毎日のように切れます。数時間くらいで。


一応、電源を入れ直すことで直るのですが、
常時接続ができるよう、何か解決できる方法があれば、よろしくお願いします

Aベストアンサー

まったく同じ機種を使っています。
私も購入直後から急に前触れもなく断線して困り、ファームウエアを最新のものにしても直らず、メーカーに交換してもらいました。
(私も電源を入れ直すと再び繋がります)
その後一ヶ月ほど調子が良かったのですが交換してもらった新しいルータでも再び断線するようになりました…
どうもこの機種特有の欠陥のような気がします。
価格COMでも同じようなコメントが載っていましたし。

これ以上、断線が続くようですとメーカーに抗議して返金もしくは違う機種との交換をしてもらおうかと考えています。

以下参考にしてください。
私もまったく同じ質問をしていますので…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741969
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864457

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741969

QLAN側はOK、WAN側が接続できない。

ルータを介して複数のPCをネットに接続しています。
ルータを新しいものにしたさいに、
一台だけWAN側に接続できないPCがあるので、対処法を教えて下さい。
問題のPCは無線LAN接続で、OSはwinXP、固定IP接続です。
LAN内にはpingは通りますが、WAN側には通りません。
同じような設定の別のPCは問題なく接続されています。
デフォルトゲートウェイの設定もできていると思うのですが、
ほかにチェックする場所はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今、DHCPにしてみたら、うまく接続されました。
>固定IPだと、うまくいかないようです。

このような場合、ほとんどがデフォルトゲートウェイがうまく設定されていないためです

デフォルトゲートウェイとDNSをDHCPで設定されたのと同じに設定してください

IPアドレスは、DHCPで設定された値+10~100程度にしてください

Q有線ルーターに無線ルーターつないでも良い?

クラウドサービスを利用するための、仕事用デスクトップ機を信頼性の高い有線専用ルーターにつないで使ってます。
ただ、無線接続のノートも使いたいので、有線専用ルーターのハブのポートに無線ルーターをつないで、ここに無線接続のノートパソコンをつなげないか考えています。
このようなやり方は可能なのでしょうか?
また、このようなやり方をした場合、先の有線ルーターにつないだデスクトップ機の使い勝手に悪影響はないのしでしょうか?
よろしく、ご回答願います。

Aベストアンサー

可能です。

増設する無線LANルーターは、IPアドレスを既存機器とバッティングしないようなものに固定設定して、無線LAN接続の設定のみ行い、ルーター機能・DHCP機能をオフにします。

そうすると、そのルーターは「無線ハブ」として機能するようになり、既存の有線ネットワークに無線機能だけ追加できます。(既存ルータとの接続は、そのルーターのWANポートは使わず、LANポートに接続します)
追加したルーターは、いわばちょっと遅いスイッチングハブを増設したのと一緒ですので、既存LANに影響は与えません。

また、上記の設定を一括して行う設定スイッチを持っているルーターもあり、「ブリッジモード」や「アクセスポイントモード」という説明で載っていたりします。

Q無線LANルーターと有線LANルーターの同時利用って可能なんでしょうか?

私はパソコンにあまり詳しくないのでよくわからにのですが、無線LANルーターと有線LANルーターの同時利用は可能なんでしょうか?
例えば有線LANルーターに無線LANルータを繋げるといった感じです。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

可能です。

恐らく、現在利用している有線のルータに、無線のステーションをつなげたいが、無線ステーションだけというのは値段が高いor入手しにくいため、無線機能のあるルータを利用できないか? という状況だと思います。

まずは、新しく用意した無線機能のあるルータとパソコンを直接つなぎます。この時、既存のネットワークにはつながず、あくまでもパソコンと無線ルータだけをつなぎます。そこで、「DHCP機能を無効にする」「ルータのIPアドレスを現在の有線のルータのサブネットマスク内に設定する(多くの場合、192.168.0.50 などを設定しておくと良いのではないかと思います)」と設定して、有線ルータと無線ルータの「LAN」のポート同士をつなぎます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報