プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のDVDプレーヤーの購入を検討しています。そこで悩んでいるのが、DivXについてです。あるものにはDivX、MP4対応とあったり、またあるものにはMP4対応とだけ書いてあるものがあります。DivXはMP4の一種と聞いたことがあるのですが、PM4としか書かれていないものでもDivXに対応しているんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

MP4とは、コンテナの一種です。

動画や音声をまとめる為の容器だと思ってください。
対応ビデオコーデックには、質問文にあるDivXも含まれていますが、どの再生機器でも対応しているわけではありません。
DivX対応と書かれていれば、対応しているでしょう。
単純にMP4としか書かれていないのであれば、カタログや説明書でどのコーデックに対応しているのかを確認する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

単純にMP4と書かれていてもコンテナの中にDivXが入っていない可能性があるということですね。ありがとうございました。もっとその製品について調べていきたいと思います。本当にありがとうございます。