プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winXP環境にあったのですがAccessが必要となり 別PCで使用していたofice 2000を読み込んだところOutlook も更新されてしまったようで、その後再度XPを取り込みましたが「MAPI がインフォメーション サービス PSTPRX.DLL をロードできない 」状態となり、Outlook が使えなくなりました。
ネット検索で紹介されていた方法で修復したところOutlookは使えるようになったのですが、受信BOX等に保存していたメールがすべて消えてしまいました。
その後調べたところではどうやら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
で紹介されていた2通りのうち下の「データファイルを利用しない」ほうをしてしまったようなのです。

消えてしまったデータを復元することはできるでしょうか。
大切なデータなので、もしソフトによっては復元可能であるというのならばその購入も検討したいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

取り急ぎ回答いたします。



メールの保存先ドライブ(Cドライブと思いますが)に書き込みは絶対にしないで下さい。
次に下記のURLサイトにてE-mailリカバリーと言うプログラムをダウンロードして実行してください。
ダウンロードも出来れば他のPCにて行った方が良いです。
このPC1台しかない場合は、ダウンロード先を他のドライブにして、決してCドライブには書き込まない様にします。
試供版なので全てリカバリーは出来ないかもしれません。購入版でも100%の保証は出来ませんが、ある程度はリカバリーできます。ただし、添付ファイルは壊れている場合が多いです。
疑問等は再度投稿してください。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/down.html
    • good
    • 0

すみません。

#1です。
試供版での復元はできませんでした。
リストを確認するのはできます。その後購入するしかないと思います。
誤回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にとてもわかりやすく丁寧な回答を頂ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません(汗)
実は私がその状況に陥ったのは質問のさらに2日前のことでして、詳しくもないくせにいろいろと試した結果、試供版をもってしてもすでにデータはひとつも見つからない状態でした・・・・。
深夜にもかかわらずfa-1さんには大切なお時間を割いて回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!