プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長女が高校生で出産しました

親として気がつかなかったのもあるのですが
本人も出産当日まで気がついていなかったらしく

学校では体育祭や体育の時間も出席してますし
体育では水着を来て授業を受けています
(このときに最後に水泳の授業を受けたのが9月で
出産が10月の末なので1ヶ月と20日前のことです、体育祭では
出産の数週間前となります)

学校の休憩時間は
鬼ごっこのようなものをしてたそうですし
学校の先生や友達も誰も気がつかなかったとのことでした

本人は吐き気がしたのは1回だけで
生理はこなかったものの生理不順と思っていたとのことで
胎動も単にお腹の調子が悪く「ウンコ」と思ったとのことでした

制服のサイズもズボンのサイズもそのままに
着ていました 
ただ「最近太ったな」とは思っていたそうで
ダイエットの薬を飲んでいたりしたそうです

と、ここまでは妻や娘から聞いた話ですが
先日に学校側の先生たちと話あいの場がもたれました
そのときに教頭先生が妻からのこの話を聞いて頭をかしげていました

僕も妻や娘のことを悪く言うことは出来ないので口にはしませんが

生理が来ないことと
実際の娘たちの避妊の仕方や内容(このことは娘と彼氏にしかわかりませんが)
娘自身の体調の変化とかを考えたときに
妊娠している可能性を娘が1%も自覚していなかったのかというのを
考えると疑問は父として出てきます

実際のとろこ妊娠に出産まで気がつかないなんてことが
ありえるのでしょうか?

多くの方の意見、考えを教えてもらえたらと思いますので
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

全然ありますよ★



ホントに気づかなくて 風邪か何かだと思って病院行ったら妊娠しててそのまま出産とかあるみたいだし
よく7ヶ月とか8ヶ月ぐらいで気づいて 中絶不可能な時期で仕方なく生んだって話はちょくちょく聞きますよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

娘の入院の準備をしていたら
妊娠検査薬が出てきました

反応は陽性です

また

騙されていました

残念です

お礼日時:2012/11/03 18:26

あります。


以前海外の出来事をやってたもので、黒人のバスケ選手がおなかが痛くなり父親に連れられて病院に行ったらあっさり出産。
「む、娘が子供をうんだんですか!?」とお父さんびっくり。
本人はがっちり型の体型で、少しぽっちゃりしていました。
腹筋などハードなトレーニングをして普通に気づかなかったらしいです。

お子さんですが、養子縁組に出しては如何でしょうか。
サイトがありますのでとりあえず見てみて下さい。
子供が欲しいご両親が赤ちゃんを待っています。
赤ちゃんは希望者の3分の1くらいだそう。
一時の感情で育てることにして、将来虐待などするよりは、こちらを強く薦めます。
娘さんの将来は正直わたしにはどうでもいい。もう親ですから。けれど赤ちゃんがかわいそうです。虐待した子は自分の子も虐待してしまい苦しみます。質問者さんのひ孫ですね。
親御さんからすれば、娘さんの将来も守れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

娘の入院の準備をしていたら
妊娠検査薬が出てきました

反応は陽性です

また

騙されていました

残念です

お礼日時:2012/11/03 18:27

こんばんは。


起こってしまったことは仕方ありません。
今となってはどうでもいいことです。
ニュースによく出ますね。そのまま外に産み捨てて、殺人罪で逮捕されなかっただけよしとしましょう。


絶望している時間はありません。
ともかく早く養子縁組を。新しい里親は文字通り「親」になるのです。
もう生まれてしまってます。1日も早く、渡して下さい。
詳しい仕組みまでは存じませんが、名前も新しいご両親につけていただけるでしょう。
女子高生にぬいぐるみ気分でDQNネームつけられても困るでしょうから。


養子に出すならもうその方たちの子供なのです。
お気の毒ではありますが、気持ちを整理している場合じゃありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

養子、里親の話もしましたが
娘が許可しません

相手の親も私達が引き取って責任を持つとは
言っています


妻は相手の親が優しく話しかけるので
相手のいいなりです
僕としては養子のような形でしたいのですが
他の人と意見が合わないのです

なかなか難しいです

お礼日時:2012/11/03 23:17

私も出産経験がありますが


出産まで気がつかないって、確かにニュースでも聞きますけど
ちょっと考えられないですね。
外国の方だと、日本人女性では考えられないような
巨漢の方、体格のいい方もいますし、その場合はそうかもしれないけど
日本人のように小柄な場合、おなかは目立ちますよ。
という私も、出産当日まで、毎日のように挨拶する近所の人に妊娠中だと気がつかれないぐらいで
体重も全然変わりませんでしたが
それは、服を着ているからで、裸になればぽっこりおなかが目立ちます。

このカテの質問でも分かるように、アラフォーの人でも、妊娠に不安を感じてるんです。

それが10代で、分からないことだらけで、不安でいっぱいだったと思いますよ
それを、相談できなかった、言い出せなかった
自分の中で収めて、どれだけ苦しかっただろうかと思います。
    • good
    • 10

確かに出産するまで妊娠に気付かなかったという例はあります。



しかしそれはかなり稀だと思います。
お嬢さんはどんな体系でしょうか?

私は現在妊娠中ですが、妊娠前はスリムとはいえないものの標準体型ではあります。
標準体型~ぽっちゃり体系以下の人は妊娠に気付かないのはあり得ないと思います。
確かに妊娠中は太りますが、普通に太る時って全体的に肉がつくものですが
妊娠の場合、明らかにお腹だけがやたら大きくなります。
しかも皮下脂肪はプニプニで、たくさんつくと二段腹、三段腹になりますが
妊娠は丸くて堅いお腹になります。
5カ月にもなれば普通気付くと思います。

ただ私の友人が現在妊娠8カ月なんですが、
妊娠前80キロ以上体重がありました。
「今妊娠8カ月目に入った」と言われなければ正直「また太った?」
くらいにしか感じられません。

お嬢さんがぽっちゃり体系以上の肥満体形なら、気付かないこともあるかも。

たぶんお嬢さんは言い出せなかったんだと思います。

ただ・・・奥様は知ってたのかも?
お嬢さんが高校生ということは、もちろん奥様はまだ生理はあるはず。
娘が何カ月も生理用品や生理用下着を使った気配がないとなると
母親は気付くと思うんですけどね。
3カ月ほどならまだしも、半年以上ですから。
妊娠を疑わなくても、半年以上生理が来ないとなると娘の体を心配するはず。
何も気づいてなかったということはないと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!