アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行が好きで良く国内線を利用しています、どなたか国内線でCA(スチュワーデス)の方にナンパ目的で声をかけた経験の方はいらっしゃいますか?電話番号を聞いたとかデートをしたとか・・・、

A 回答 (4件)

私の知り合いの男性は、国内線の飛行機内で声をかけて、電話番号、デートのみならず、見事彼女をゲットしました。

(ただ、ナンパ目的ではなかったはず。結構本気…)

その後、遠距離恋愛を経て、その彼女と結婚されましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり成功談はあるのですねナンパ目的と投稿したのは表現に誤りがありました純粋に食事等に誘いたいと思ったのです。でも他のお客さんも居るでしょうし結構勇気要りますね、回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/13 01:02

おはようございます♪



某テレビ局で仕事をしている30代女性です。
職場には奥さまがCA、という営業マンが何人かいます。機内で声かけてつき合って結婚した、というパターンがほとんどだそうです。

これはうまくいった例でしょうけれど、私の友人で海外航空会社のCAをやっている人がいるのですが、よくグチを言ってます。”誰も聞いてへんのに、突然、職業をまず伝えて誘ってくるアホがいる”と。つまり「僕、医者なんだけど、今度食事しない?」みたいにくる人が結構いるそうなんです。弁護士さんや大手企業の方はまず、職業を言ってくるみたいですね(^^;)。

彼女は一応お客様商売だから、その場ではにっこり笑って「ありがとうございます♪」と言って名刺をもらうそうですが、心の中では「CAを軽くみないでよね~」と思うそうです。そしてそのまま連絡しなかったりもするそうですヨ。普段から合コンが多すぎて、いい話でも断ることもあるくらいの人たちですからね。。。

普通の女性と一緒でCAやっている女性もいろんなタイプがいるからイチガイには言えないとは思いますが、私がその友人から聞いたり、営業マンから聞く話からですと、やっぱりCAやっている人自身、収入がすごいですから(私の友人で一ヶ月60万円くらいだったかな)お金はないとイヤ、という人は結構多いみたいですよ(あ、先程の私の友人は職業やお金では判断していないそうですが)。

かくいう私のいる放送業界の女性でも「年収1000万円以上の人でないと相手にしない」という人も現実にいます。まあそんなことない人ももちろんいます。私みたいに婚約者が年収1000万以下の普通のサラリーマン、という者からすると相手に年収1000万を求めるのはとても信じられませんが・・・。

ということで、現実的にCAに声をかけたり、つきあったり、結婚したことのある人は、ある程度ネームバリューのある職業の人や大手企業の人、もしくはお金のある人、というパターンが多い、というのがまわりを見ていて思うことでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます(^^♪

具体的なお話が聞けて参考になりました、逆に収入が伴わないので声をかけるなど到底出来そうにもないです(-_-;)さすが高嶺の花??#3の方の回答でも年収1000万円がラインみたいでビックリしかしあんなに他のお客さんが居るのに良く声をかけられますね・・・。今度ブランケット返すとき名刺入れて誘ってみようかな?(笑)

お礼日時:2004/02/13 12:08

私の友人に奥様がCAとゆう人がいるけど・・・。


その人はやっぱりお金持ちですね。(外資系日本企業の代表。)
奥様もかなりの収入あるみたいでしたけど。(外資系CA)

でも、その人いわく「よく仕事でも乗るし(勿論ファースト)あっちから声かけてくるよ」って言ってましたよ。
やっぱり女の方も色々乗客の中から、めぼしいのを狙ってるみたいですね・・・。
その人いわく特に「日本の会社のCAは!」声かけてくるんだそーです。外資系はその辺ちょっと厳しいんでしょうかねえ?・・・よくは知りませんけど。

確かに日本人CAの方が、ミーハーかもね。
友達にもいますけど、やっぱり狙いどころがひとランク違うような感じがします。
普通のOLだって、ちょっと有名な上場企業に勤めてたりすれば1000万以上・・・みたいな事言うしね。
女はがめついんですよ~。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました(^^♪結局#2の方と同様行き着くところは一緒なのですね・・・(-_-;)年収1000万円以上なんてそんなに居るのでしょうか?がめつくないCA居ないかなぁ(笑)

お礼日時:2004/02/13 11:58

こんにちは!初めまして。

いつもここは拝見するだけでしたが、国内航空会社元CAということで少しでも参考になればと思いまして。。

確かに他の方の回答にあるように年収が1千万以上ないと、と考えているCAもいますがそんな人ばかりではないですよ。現に私は学生時代からお付き合いして結婚した主人はごくごく普通の会社員です。そして同期は半分以上結婚退職しましたが、ほとんどが入社前からの付き合いで、年収云々よりお互い気が合うから一緒になった人ばかりです。普通の感覚のCAもたくさんいますよ。

そしてなかなか彼ができない、フリーのCA達はコンパにでたり、パイロットと仲良くしたり、同期の結婚式でみつけたりなど出会いを結構求めています。そうこうするうちに理想が高くなってしまうんでしょうね。

ですが実際にお客様と結婚したCAもいますよ。国際線だと長い時間フライトしているので、お客様とお話するチャンスもふえますしね。

もし声をかけられるとすれば、いきなり名刺渡してもすぐにゴミ箱行きは間違いないですね。国内線ならCAの手が空いたすきに到着地のおいしいお店を聞いて見てください。CAは食いしん坊が多いので色々と話をしてくれますよ。そして飛行機好きも多いのでこの飛行機は何人乗りですか?などから初めてこの路線で見える景色とか、どんどん質問していけば仲良くなれるんじゃないですか?(マニアックな方はご遠慮したいですけど)

私は飛行機の写真を趣味で撮ってらっしゃる方が自社のペインティングした機体の写真を下さって非常に感激しましたよ。その方はただ写真を下さっただけでしたけど、そこに連絡先とかを添えておけばお礼のお手紙送ってくるかもしれませんしね。

肩肘張らず普通にお話する感覚で声をかけられるといいんではないでしょうか?うまくいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答頂きありがとうございます(^^♪

元CAのご経験からのアドバイス非常に勉強になりました、確かに機内誌の中でCAのお勧めするお店が掲載されてますよね食いしん坊さんが多そうなのはうなずけます(^_^)

CAの方も飛行機好きが多いのですね、僕もB747-400が好きなので携帯の待ち受けもコクピットです(*^_^*)もし親しくなれたら美味しいお店教えて頂きたいです

僅かですが望みは有るようですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2004/02/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!