電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ホームページを出しているのですが広告効果が一番あるのはヤフーリスティングなのでしょうか?またお勧めの広告がありましたら教えてほしいです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

【優先順位】リスティング(検索ネットワーク)>SEO>リスティング(ディスプレイ/インタレストマッチ)>>>>その他(ソーシャル、メルマガ広告、いろいろ)

即効性と費用対効果から、商材にもよりますが殆どの場合はこの順番しかありません。
(プレスリリースにお金をかけられる、既に商材名が認知されている、検索需要がまったくない潜在需要商材などを除けば)

リスティングはYahooとGoogleどちらがいい、はありません。
両方やってください。

Googleは玄人が多いから、ターゲットが違うなんてのは昔の話です。

仕組みも同じです。検索ネットワーク部分はYahooリスティングはGoogleAdwardsを採用しているので同じです。

---

リスティングとSEOはどっちがいいか、は状況によります(多くの場合は併用)が、
順番はリスティング→SEOが鉄則です。
    • 0

PPCの事なら、ヤフーかAdWords以外のおススメは無いです。

検索自体で上位になるのが1番ですが・・・

商材によりますね。
PPCならヤフーが優位でしょうが、マニアック商品でAdWordsが良い場合もあります。
YahooユーザーとGoogleユーザーの客層を考える。
実店舗の立地と客層の関係と同じですから。

メーカー品なら比較サイトで1番安くする条件で広告効果が数倍上りますし、
楽天/Amazon内でも同じです。

オリジナルならマスコミが発信してくれますし、
他社より良いサービス(価格やアフターも含め)をする事で、
後付ですが、「口コミ」という広告効果が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答くださりありがとうございます。参考にさせて頂きます。