ショボ短歌会

すべてのサイトではなくて、今のところ、アマゾンの出品者用のサイトを開くと、
広告が表示されます。
クリックするとすべて英語で、なんのサイトかわからないような・・・。

これと関連しているかどうかはわかりませんが、
最近IE8がかなり重く、サイトを開くのに時間がかかります。
文字は早いのですが、画像が×の表示になっていて、
少し待てば画像が表示される状態です。

xpでしかも回線自体が遅いのですが(12M ADSL)、
1ヶ月前くらいから急に重たくなっています。
ウイルスかなとも思い、チェックしましたが異常はありませんでした。

ファイルの削除、デフラグ、UPDATEの無効、音楽ソフトの自動の無効、
セキュリティソフトの整理などを実行しましたが効果はありませんでした。
Cドライブは70%空きがあります。

最初に記載した、あの広告を削除するにはどうしたらいいでしょうか。
広告のURLです。
http://www.youradchoices.com/

「サイトにおかしな広告が表示される」の質問画像

A 回答 (1件)

「IE トラブル おすすめ対処法」


http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
とりあえず、Internet Explorerの不具合かもしれませんので上記の対処法を試みてください。

同時に、常駐しているソフトやアドオンされているものをチェックしてください。
フリーウェアをインストールした時に、ツールバー等が同時にインストールされているとか、フリーウェアその物が広告を表示する事で無料で使えるタイプのソフトが入っていませんか?

アドオン等を整理して、不要なものは削除して必要なものは最新版にして利用してください。


>ウイルスかなとも思い、チェックしましたが異常はありませんでした。

利用しているソフトとは違うメーカーのオンラインスキャン等も利用してスキャンしてみてください。


>UPDATEの無効

Windowsのアップデート等の、自動更新は有効にしておいた方が安心です。
無効にした場合は、ご自身で定期的にチェックしてください。 最新版でないと危険な事もあります。


>回線自体が遅いのですが

一度、モデムやルータ等の電源を再起動してみてください。
ファームウェアの更新があれば、更新をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検索していると、ib.adnxs.comというマルチウェアということがわかりました。
私と同じ現象のかたが何人かおられました。
他のサイトで詳しく載っているのでこれから実行してみようと思っています。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2012/11/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!