プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、出張が多くなってきました。今までは、出張には、無縁でしたので、どこかぎこちないです。そこで新幹線に乗ってもみなさん素敵なバックをお持ちでしかも機能性が高いように思われます。一泊することが多いのですが、ぜひ、これは、おすすめというバックを教えてください。
 絶対、こだわりがあると思うのですが・・・。新幹線ホームを颯爽と歩く姿にあこがれます。私は、片手にスポーツバック、片手にスーツの袋です。お願いします。

A 回答 (5件)

出張といってもろいろな出張がありますが、


何か書類関係をたくさん?持っていくようでしたら、
枠のしっかりした物が言いかと思います。
アタッシュケースまでとは言いませんが、、、
スポーツバッグということですが、何をお持ちでしょうか?
私服か何か持っていってよるとか出回ったりするのでしょうか?
旅行と同じで極力持っていく物は少ないほうがいいかと思います。
(ちょっと質問とずれてしまいました)
ちなみにどのあたりいかれるのですか?
最初のうちは楽しいですよね?!気分転換というかお金貰いながら知らない土地にいけるのって、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいバックは、アディダスのしかないので書類もくしゃくしゃになってしまいます。今は、気分転換という余裕もないのですが・・。でも、慣れていらっしゃる方は、手軽のように見えてしまいます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:22

 小さなバッグ1つという方は、さばけてるナァと思いますね。


私は、色々持って行きますので、ゴロゴロと車輪の付いた奴です。
おみやげ袋を持ってまわるのが嫌いなので、
行きは少なく、帰りはパンパンです。

 カタチから入るのでしたら、サムソナイトが無難だと思います。
飛行機手荷物サイズ等の表示がありますので、
現品をみて確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

います、います。シュッと取っ手を伸ばしてホームを歩く人います。ローラー付き、いいですよね。スーツもきれいに入るのでしょうか。それなら完璧です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 18:05

出張バッグ、私からみて格好いいな~と思うモノを挙げます。

キャリーやハードケースならTUMI、ゼロハリ、リモア当たりですか。ボストンなら小さめのプラダ・・・。無名でもいいですがロゴがあんまり目立たなくてそれなりのクラス感がある方が格好いいと思っちゃいます。リモアあたりならスーツが入るラインがありますが、個人的には行き帰りはスーツでバッグの中は書類とPC、グルーミングセット位がスマートな感じかな、と。 お洒落なビジネスマン大好きな女の意見でした~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお話で大変参考になりました。ブランド名も分かって助かります。さらに教えてほしいのは、そのブランドでもこのバックが良いというおすすめがありますか。すごくスマートな感じがよく分かりました。
 女性の方は、そういうところをよく見られているんだなあと感じました。男では、なかなか分からなかったことです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 14:18

参考URLのサイトに、鞄のことがいろいろ出ています。


鞄以外にも出張のことがいろいろ書いてあり、参考になるかと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/jissai. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考ホームページまで教えていただきありがとうございました。わかりやすかったです。

お礼日時:2004/04/26 08:48

「さらに教えてほしいのは、そのブランドでもこのバックが良いというおすすめがありますか。

」に対してアドバイスです。

先日挙げましたブランドは大体、高級百貨店にテナントで入っていると思いますので実際にご覧になってみては如何でしょうか。

品番などがわかる訳ではなく、知り合いが持っていたり、外出先で見かけたりして「いいな」と思った程度ですので(^_^)

どれも高級ブランドの類に入ると思いますのでネットで検索するだけでもガンガン情報はいると思いますよ!  ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高級百貨店には、さすがいいものがたくさんありますね。最終的には、自分がどのように使うかにあるようです。いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!