プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがしてるそうで

A 回答 (7件)

うーん。

ちょっと工夫が必要かな。

まず、大根おろしの水気を減らすことも大切だし、カレーうどんなどのように出汁を入れた状態であれば結構美味しいかと思います。
 大根おろしも、大根の先端の辛みが強い部分であれば薬味として使えるだろうから。

普通に、すっただけの大根おろしだけでは味が薄くなりそうなので無し。ただし工夫次第では美味しくなりそうな感じはある。ちなみに具材に大根を入れて居るのならむしろ合うのでは?
    • 0

ナシ☆

美味しくなさそう。
    • 0

これは、ルーを入れて煮込む段階でおろしを入れるんでしょうか?

それとも、出来上がったカレーに、水気を絞ったおろしをトッピングみたいに乗せるんでしょうか?
後者だったらぜひ試しみたいです。
前者だったら、それだけでトロミが付くのでルーを入れる量が減る?=カレー味が薄まりそう?なのでちょっと心配です。
でも、薬膳カレーと割り切れば意外といけるかも知れませんね。
    • 0

実際にやって「アリ!」と思っている人がいるなら、実際にやってもいない私が想像だけで「ナシ!」というのは無理がありすぎます。

あり!
    • 0

なし。

水っぽくなりそうだし、不味そう。
    • 0

ないです。

大根おろしなんてカレーと合わせたって水足しているようなもので
美味しい想像が出来ません。
    • 0

私はアリです。

合わない事はない。
例えばカレーうどん。出来上がりに上に大根おろしを盛ったことありますが 合わない事なかったです。出汁が和風でカレー味なんだもん‥。
カレーライスも多分‥。大丈夫そうな気がします。
    • 0