プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMachinesのE729Z-N12Bを中古で購入したのですが、CPUをCore i5-560Mに交換したいと考えています。交換手順(分解方法)をご存知ならば教えていただきたいです。
メモリー、HDDの交換は簡単にできそうなのですが、CPU交換については記述のあるHPを発見できませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マザーボードを取り外す


半田ごてでCPUを外す
半田ごてでCPUを取り付ける
組み戻す。

BIOSがCPUに対応しないから動かなくなる
ご臨終なので買い替えですね。
それか、元に戻す。

この回答への補足

E732Z-A12Bだと裏蓋がごっそり外れるのでCPU交換も楽なのですが、E729Zの方は裏蓋のねじをすべて外しても、裏蓋は外れませんでした。メモリなどへのアクセスカバーは難なく外れるのですが、キーボード側から外すしかないのでしょうか、実際に行った方のご意見がいただきたいです。
BIOSはE732Z-A12B(Core i7-620で動作しました)と同じようなので、最新BIOSにしておけばCPUには対応していると思います。

補足日時:2012/11/06 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のコメントありがとうございます。
この機種のCPUはP6100なのでSoket G1で、半田付けはされてないはずです。

お礼日時:2012/11/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!