プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち歩いても合法で職務質問で取り上げられない武器ありますか?
格闘技を覚えて素手とかは無しで

A 回答 (8件)

無い



そもそも街中で武器は必要ないから

代用 ならあるかも・・・

この回答への補足

無いなら邪魔だから書かなくていいよ

補足日時:2012/11/07 20:12
    • good
    • 1

プロボクサーの拳でも非合法だからない。

超巨大こんにゃくで殴り倒せば、その方が威力はあるけどね。

この回答への補足

超巨大こんにゃく?
何いってんの?
面白くないよ

補足日時:2012/11/07 20:11
    • good
    • 4

ケータイとかスマホ



これで殴れば立派な武器です

この回答への補足

そんなんじゃ素手と変わんないでしょ

補足日時:2012/11/07 20:10
    • good
    • 3

格闘技経験者です



私が喧嘩の際に相手が持っていて困った経験があるのは「傘」です。突くことも殴ることも可能ですので武器としては優れてると思いますよ。耐久性はあまり無いですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

雨降ってるときしか使えないのが難点
あと格闘技経験者て書く必要ある?

お礼日時:2012/11/07 20:17

発想が甘いです。

武器は合法で持ち歩けるはずがありません。

プラスドライバーやモンキーレンチなどはどうでしょうか。
立派に武器になりえます。

ただ、問題は運用方法なんですよ。
素手で上手く闘えない者が武器を振り回して上手く戦えるはずがありません。
また、万が一その得物を取られた場合、
その武器による制裁が待っていると思ってください。

武器を持てば格段に戦闘力はあがるけど、
先ほど言ったように上手く使えなければ2人相手に戦えません。
つまり複数人を相手にした場合は返って危険が倍増するし、
中途半端でない相手に武器を見せた場合、足下を見られるだけです。
いずれにせよ、命の危険が滅多にない日本では持つべきではありません。

もしかしたら、命の危険が万が一ある人もいます。
そういう人は法に触れてでもいいのできちんと武器を携帯してください。
法律は突発的な人の命まで守ってくません。

この回答への補足

武器は合法で持ち歩けるはずがありません
プラスドライバーやモンキーレンチなどはどうでしょうか
矛盾してない?
武器を見せた場合、足下を見られる?
何いってるのかわからないよ

補足日時:2012/11/07 20:15
    • good
    • 1

「手の内」 長さ10~15cmの棒の中央に穴を開けて紐を通したもの。


使い方は、これを手の中に握り、両端に出た部分で打つ。また、紐を手にからげて手の中に固定した状態で敵の腕などをつかむと、手の内が相手の腕にぎゅっと押し当てられ、激痛を与えることができる。
熟練者はこれで刀を叩き落すこともできる。

「寸鉄」 中指の長さの2倍程度の長さの鉄の棒の中央に指を入れるための輪をつけ、この輪の部分が自由に回転できるようにして、指にはめたまま鉄の棒の部分が回転できるようにしたもの。
使い方は、輪を中指にはめて、手の内と同じように握って両端に出た部分で打つ。また、棒の部分を指の方向に一致させ、目を突いたり、手足を叩いたりする。熟練者は刀を叩き落すことができる。

「鼻捻子」(「びねんし」または「はなねじ」)長さ30cmぐらいの木の棒の先端に、長さ15cmぐらいの紐の輪を付けた物。
使い方は、棒の部分を持ち、輪の部分を敵の手や足にからげて取り押さえる。また、逆に紐の部分を持ち、棒の部分を勢いよく振り回して敵を打つ。当然に刀と対抗できる。

「万力鎖」 長さ30~60cm位の長さの鎖の両端に分銅を付けた物。
使い方は、鎖の両端を持ち、敵の手足や首に鎖を巻きつけて投げ倒したり押さえ込んだりする。また、一方の分銅を持ち、振り回して他方の分銅で敵を打つなど。

「杖」 神道夢想流が有名
木刀と同じように、打ったり、払ったり、突いたりする。

「鉄扇」 扇子の骨を鉄で作ったもの。
打ったり払ったり突いたりする。

「弓」
心得のある武士は、戦いの最中に矢を使い果たしたり、弦が切れたりしたときに、弓そのものを棒のように振り回して戦った。そのために、弓の一方の端に小さな両刃の刃をつけた「弓矛」なども考案された。刃がついていなくても、弓を振り回して叩いたり先端で突いたりすると強力な武器になる。

「フライパン」
中世の西欧の城のコックは、城内へ敵に攻め込まれたときに、フライパンを武器として戦った。そのための訓練も行われていた。パンの部分で矢を防いだり、敵の頭を叩いたりして使う。

「椅子」 ジャッキーチェンの映画で、踏み台のような形の椅子を使って戦うシーンがある。これは中国の武術で「とう術」と言ったと思う。使い方は映画を参照のこと。

などたくさんあります。

この回答への補足

携帯できないし合法じゃないから
質問文をちゃんと読みましょうね

補足日時:2012/11/07 20:09
    • good
    • 2

武器なんって、いざと言うときに出しても、


相手に取り上げられて、やられるのがオチ。

また過剰に使って殺人犯になっても意味なし。

この回答への補足

合法で携帯できる武器ありますか?
とゆう質問だよ
日本語わからないのかな

補足日時:2012/11/07 20:08
    • good
    • 2

袋状の丈夫な革の財布に10円玉をギッチリ詰め込んだ物。

ブラックジャックの代用になりますが、普通にお財布です。誰も文句をつけられません。
ベルト。鞭の代わり。
殺虫剤とライター。火炎放射器になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブラックジャックは使えそう
火炎放射気はないわ

お礼日時:2012/11/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!