アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、島根県の足立美術館を見て、皆生温泉に泊まる旅行に行きます。

7人で出かけるのですが、内、二人は、秋の足立美術館に行ったことがあり、入館料も高いので、周辺の施設で待っていると言います。

どこか、周辺で観光がてら時間をつぶせるような所はありませんでしょうか?

待っているのは、70代の夫婦です。

脚力は大丈夫ですが、あまり遠くないところが良いです。車での移動はできます。2~3時間くらいを目安にしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>周辺で観光がてら時間をつぶせるような所はありませんでしょうか?



足立美術館周辺ということなら
なにもありませんが、

(すぐ横に鷺の湯荘という温泉と安来節演芸館ならありますが、)
http://www.saginoyusou.com/onsen.html
http://www.y-engeikan.com/

歴史好きの方なら月山富田城址も車ならすぐ近く、
http://furusato.sanin.jp/p/area/yasugi/14/

それ以外だと、かなり遠方まで足を延ばして

大根島までドライブ
http://www.daikonshima.or.jp/tourist_info/eshima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安木節の施設がすぐ近くなんですね。
おもしろそうかも。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 15:39

#1さんも回答されているように、足立美術館の傍には観光施設は少ないです。


http://tnguide.jp/sn/yasugi/
誤:和銅博物館→正:和鋼博物館

安来 清水寺:http://www.kiyomizudera.jp/
和鋼博物館:http://www.wakou-museum.gr.jp/
加納美術館:http://www.art-kano.jp/

いずれも車で30分位でまったく方向が違います。
足立美術館で3時間使うのは余ると思います。ゆっくり回っても2時間だと思います。
2時間として他の場所で滞在するのは1時間が限度です。

安く済ますには加納美術館方面の2kmくらいに道の駅があります。
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/c …
ここならのんびり喫茶して帰ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

道の駅が良さそうですね。広瀬・富田城ですか。
和銅博物館も安くて興味深いです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

いろいろありますね。近いところで興味をもちそうなところ探してみます。

お礼日時:2012/11/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!