アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生年月日や電話はだめっでいうし
でたらめだったら忘れてしまいそう

みなさまはどんな番号を使っているのか危なくない範囲でヒント下さい

A 回答 (15件中1~10件)

 好きな芸能人の誕生日、自分が以前住んでいた所のまわりや、遠方に住んでいる友人の誕生日、電話番号と郵便番号を組み合わせる、さらに逆にひっくりかえす→1234を4321とか、1243とか。


 携帯電話といっしょに落とすとまずいので、友達の電話番号そのまんまはやめてます。

 記念日を組み合わせる。バレンタインだと0214とかで。
 私の銀行口座の一つは、大学受験した日の日付+合格発表をもらった日の日付とかです。月って12までしかないけど、日付なら31まであるから(^_^;。
 自分の頭文字がNとかZとかだったら、数字キーの上にそれをあてはめてみる。
 789
 456
 123
 0
って並んでますよね。NとかM、Z、Hといった文字は、そのうえにあてはめるとたとえばNだと1739とか。
 逆にして9371とか。
 大むかし、ポケットベルが流行りましたよね。あれで、好きなひとの名前vを数字にする。ひろ→6295とか。
 ・・嫌いな人のがもっと覚えていそう(笑)。
   
 あとは、ごり押し、でたらめでも覚える。
 
 他に、姉は好きな本のISBNから抜き出して暗号にしてるって言ってました。
 彼女の家には本が数千冊あるんで、これを調べるのは一苦労そう・・。
 友達の一人は、ちょっと特殊で、おばあちゃんのミドルネームを、数字にしてるって言ってました。アメリカの電話って、アルファベット振ってますよね。覚えやすいように。あれにあてはめて4文字を作ったんだそうです。
 別の子は、ペットの獣医さんの電話番号でした。でもこれは危険かも・・。診察カードに、電話番号書いてあるので。
 参考にならなかったでしょうか?ちょっとヒントがあれば嬉しいな~と思って書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
参考になります。
色々考えるのも楽しそうです。

お礼日時:2004/03/01 12:01

 こんにちは。



 あたしは、好きな芸能人の、生年月日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れないのでよさそうです。

お礼日時:2004/03/01 11:53

遠距離の友人がうちの車のナンバーを使ってます。


最悪忘れたときはうちに問い合わせるつもりらしい^^;

私は、好きなキャラクター名の子音のみ抜き出したものを数字に置き換えて(A=1、B=2・・・)、使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の車のNOはそのひと信頼してないと出来ませんね。
子音に置き換える方法なら絶対ばれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/01 11:55

銀行などの口座なら、口座を開設した日。


今日なら「0214」。
通帳を見れば日付が入っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは以外でおもしろいですね。
キャッシュカードのみでおろすときに困ったりするかも知れませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/01 11:57

私は「かけ算」(カード(口座)番号のあそことここ)



4*6=24で、4624

2*3=6で、 2306とか。

これはカード系。

ネット系は、

個人コード(会社の)かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の個人コードとかなら覚えてるし会社の人以外は分からないでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 11:59

電話の番号パターンから



123
456
789
0

上を電話のボタンと見てください

四隅 1379 又は9731あらゆる角度から、
+字スタイル 2846 4628
△スタイル 1830 7295 又横バージョンとか色々ありますよ、

ロゴパターンも結構有効ですね、
    • good
    • 0

 こんばんは。


好きな芸能人の語呂合わせです。例えばもう奥さんですが。後藤久美子=ゴクミで593という感じです。ただゴクミは好きではないですが(笑)。

 あとは、好きな数字の組み合わせです。例えば7と3が好きであれば7733という感じです。777とか7777はパチンコ、パチスロ愛好者に多いような気がします。

前に乗っていた車のナンバーなんかも使っていました。

 あと、歴史の年号の語呂合わせなども使っていました
ね。例えば鎌倉幕府の開幕で1192などのような感じです。

 こんな感じですがいかがですか。
    • good
    • 0

 私の場合は、以前住んでいたマンションの部屋番号です。

(それから数回引っ越していますので、住民票でも分かりません。)

 親は実家の電話場号を利用しているみたいです。(どう使っているのかは知らないのですが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

私は、大好きな声優さんの誕生日。


主人は、以前乗っていた(今はない)車のナンバー

父は、母の誕生月に自分の誕生日を組み合わせていました。
    • good
    • 0

暗証番号に何桁必要かわかりませんが、



自分が考え出した暗証番号方法はこれです。

自分の電話番号を計算機で引き算してみましょう。
○○○○-○○○○=この番号を暗証番号にする。

足し算でも掛け算でも割り算でも何でも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A