dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペイディというアプリで口座番号と暗証番号求められたんですが、危なくないですか?

A 回答 (3件)

暗証番号なんかネットで入力なんて怖くてできません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「君子危うきに近寄らず」だと思いますよ。
    • 0

口座情報と暗証番号を求めてるのは、ペイディのアプリでは無くて、銀行のサイトです。

あなたがアクセスしてる銀行のサイトが偽物だった場合、極めて危険です。あなたの預金は全部盗まれます。あなたがアクセスしてる銀行のサイトが偽物か本物か、私にはわかりません。
    • 0

ペイディは今CMもしてる決済アプリで、ちゃんと公式のアプリが求めているのであれば、危ないと考える必要はないと思います。

そもそも決済アプリはどの有名アプリでも、銀行口座やクレジットカードなどの情報を登録します。最低一つは登録しないとお金を引き落とすところがなく決済アプリとして機能出来ないです。

ただしメール等で大手の公式を装って暗証番号などの情報を聞き出してくる詐欺もあります。そういったことをメールで聞くことは100%ないので、注意してください。
    • 0