アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に帝王切開で第一子を出産した者です。一ヶ月検診では子宮内もきれいだし、卵巣も腫れてないということで経過順調と言われました。

今は悪露も3日に一回くらいナプキンにおりもののようなものがついてるくらいです。

ですが、昨日おんぶして買い物を2時間ほどしたら、夜になってナプキンに出血(生理のような感じ)していました。
帝王切開は、普通分娩に比べて悪露が出にくいと言われましたが、みなさんはどれくらいまで悪露が続きましたか?

しばらく落ち着いていたのに、動いたりして量が増えたりしましたか?

教えていただけると、ありがたいです!お願いします。 

A 回答 (3件)

私の友達は帝王切開で産んで、普通のひとよりしばらく悪露が続いたようです。

心配だったら病院に行くと良いですよ!

後、あまり関係ないですが、、他の方のちょっと失礼な回答そんなに気にしなくていいと思いますよ!
私の赤ちゃん、1ヶ月ちょっと前で首が座っていましたし、(早いと思いますが。)後、生後1ヶ月?の間外に出したら行けないって言うのは日本の考えらしいです。
私はアメリカ在住ですが、入院は1日だし、産んですぐ外に出します。(買い物などで。)
私の友達の子供、いとこの子供、私の子供たちみんな生後すぐ1週間未満から外に出ていますが、風邪を引いた子は一人も居ませんよ:)

だから、赤ちゃんの事1番分かっているママが大丈夫だと思う範囲で行動して大丈夫だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
不安だった気持ちが、晴れました!

DiceandClayさんのお子さん、首座るの早かったんですね!
びっくりしました!
もしかしたら、早くからお出かけとかしてるからかもしれませんね。

あれからはベビーカーも活用しながら、お散歩などしてます。
元気づけてくれてありがとうございました☆

悪露より驚いたのは、

生後1か月の新生児を2時間もおんぶします?
首が座るまではダメでしょ・・・・・
っていうか、外出そのものを控えないと風邪でもひいたら大変ですよ

買い物は赤ちゃんが寝てる時にささっと行くか夫の休みの時にまとめ買い。
今の時期はまっすぐに寝かせてあげるのが一番なので。
あなたご自身も重いものを持つのはNG。
悪露というより子宮を切ってるんですから。
腹圧がかかって子宮が圧迫され出血したんだと思います。
その出血がどこからなのか、悪露なのかまではわかりませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなに長時間おんぶで外出したら、赤ちゃんに良くないですよね…。
首が座るまでは家のベランダくらいで外の空気に触れさせようと思います。
重いものもよくないんですね。

いろいろと勉強になりました!
自分の考えも改めようと思います。

ありがとうございました!

人の体験を知るより、病院へ行って、

自分の体調を把握するほうが、
いいと思いませんか?
時間をやりくりして出産した病院へ
行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…病院に電話してみようと思います。
把握できないと後々困りますよね。
ありがとうございます!