電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在3人子供がいます。三人とも予定帝王切開でした。
一人目は逆子、2人目は自然でいけると言われていましたが妊娠後期になって子宮の膜が薄くなっているとの事で帝切、3人目は2回切っているので最初から帝切に。
出来る事ならもう1人くらい欲しいのですが全員帝王切開で4人、5人と産んだ方っていらっしゃいますか?産んで何かリスクがありましたかまた出産後自分の体の体調は大丈夫でしたか?
出産した病院の先生に聞いたら「この病院ではないけど5人まで産んだ人がいるとは聞いたことがあるよ」と言っていました。

A 回答 (2件)

同じく3回切ってます。

病室に4回目の人もいましたから産めない事はないのでしょうね。
ただ、子宮破裂のリスクは上がると言われてました。
あと、自分が病気になって手術する際、どうしても回数が多いと癒着してたり、色々と手術が困難になることがあるかも。(わたしが聞いた先生の見解では、今の医学なら4~5回は大丈夫なことが多いかな?と)
という話しだったので、自分の病気に備えるために1~2回とっておいて帝王切開は3回が無難。ということでした。
子宮の膜が薄くなっている人は、リスクも高いと思いますから次回は慎重にしたほうがいいと思いますよ。
私も、もう少し若くて、健康で、お金があったら欲しいですが・・・(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子宮が耐えられなくなり子宮破裂の危険はきっと伴うでしょう。私も2人目を産む時破裂の可能性も無きにしも非ずと言われました。
私が聞いた話しだと三回は子宮を縦に切ってそれ以降は上下どちらかに少しずらして切るとかで膀胱の辺りになってしまうとか、もしかするとオシッコを我慢す力が弱くなるとか言われましたね。

有難うございました。

私も2人帝王切開で産んでます。

人に聞いた話だとやはり5人産んでる人はいるようです。

また私が産んだ病院では別に4人でも産めると言ってました。
ただ切る場所をずらすと思うって。

よくお腹は3回までしか切れないなんて聞くけど3人切開で産んで子宮の病気になれば4回目を切るわけで・・・・
絶対に3回までって事はないんじゃないかなって思います。

ただやはり3回切ってるのでお腹が大きくなる事に子宮が耐えられるか?などのリスクは多少あるのかもしれませんね。
できれば年数を開けたほうがいいのではないでしょうか。

私自身はなんとなく3人までって決めてます。
根拠はなくてもやはり3回お腹を開いて空気に触れさせてるわけだから一度も開いた事がない人達よりかはあまり良くないんだろうなって思うからです。
寿命がよく縮むと聞くけど本当なのかな?なんて少し気になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

寿命が縮むのは嫌ですね。
やっぱり子宮が耐えられなくなり子宮破裂の危険はきっと伴うでしょう。
私が聞いた話しだと三回は子宮を縦に切ってそれ以降は上下どちらかに少しずらして切るとかで膀胱の辺りになってしまうとか、もしかするとオシッコを我慢す力が弱くなるとか言われましたね。
有難うございました。