【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもお世話になります。

現在DocomoのFOMA F904iを利用しています。
通話はほとんどなく、1日1-2通のメールの使用のみといった感じです。
そのため無料通話1000円分はほとんど捨てる感じになっています。
毎月の支払はいつも添付の明細にあるように2208円です。

そろそろバッテリーもへたってきたので携帯の買い替えをしたいと思っています。
おそらく乗り換えの方が得のような気がするのですが、気になっているのは乗り換え後の月々の料金と、Docomoの解約に伴う費用などです(継続利用期間:4年10ヶ月(2012年10月末時点))。

当方の希望は以下の通りです。

1.無料通話はなくていいので月々を安く抑えたい。
2.防水携帯が欲しい。カメラ付きで軽量だとGOOD。
3.外でネットはしないが、自宅ではwifi環境でネットができるとGOOD
4.キャンペーンなどで得をしたい。
5.メアドは変わってもしょうがないが、できれば電話番号は変えたくない。
6.贅沢を言えば、どうしても外でネットを使う必要があった場合には、スポット料金でネット利用可能だとうれしい。

といった感じです。

以上を踏まえましてオススメのキャリア、機種、プランなどご教授をお願いいたします。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

PS.勤めが都内港区なのでオススメのショップなどもお教えいただけると嬉しいです。

「Docomoのガラケーから他社への乗り換」の質問画像

A 回答 (1件)

のりかえとなると2年契約の解除で9975円、転出に2100円、他社転入に3150円かかるんでわりとダメージ大じゃないかという気が。

2年契約の解除月ならともかく。
ついでに言うなら今の契約はベーシックコースのようなので、端末購入してバリューコースにするだけで基本料が半減します。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/detail …
公式で安いのでは1万円弱から機種変があるようなので、そちらで検討するのがいいんじゃないかと思います。スマホはアプリが自動で通信する可能性を無視できないのでちょっと怖い。
(無線LAN対応のiモード機はSH-05Dの3万強が最安のようですし、1万弱で在庫があるのはあからさまに女子向けのF-04Cだけになりますが、F-04Cに機種変して料金プランをバリュー化、別途いわゆる白ロムを買ってきてそっちにFOMAカードを差し替えて使うという解はあると思う)

#基本料の抑制策としては無料通話無しのタイプシンプルバリュー(メール無料)もありますけど、無料通話でパケット代もまかなえている現状、SSとどっちが得かは一概には言えない気も。タイプシンプルで月5分しゃべればSSと同額です。
    • 0