プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国で買ったSamsung illusionというスマホです。アンドロイドです。
日本語の入力(ローマ字入力)をしたいのですが、Settingの「Language & Keyboard」の中を探すと、インプット方法として「Swype」と「Samsung keypad」がありますが、どちらも5カ国ほどの選択肢があるあけで、その中に日本語が選択肢にありません。
ネット上で英語で探しても、スペイン語などもともと選択肢のある言語の設定方法が示されているだけで、その他の言語の設定方法が見つけられません。
海外のスマホのことで恐縮ですが、どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Androidではキーボードもアプリの一つとして追加することができます。

海外製のROMでは日本語キーボードが入ってないことが多いです。

Androidマーケットで「キーボード」や「日本語入力」で検索してみてください。
SimejiやGoogleIMEやATOKなどメジャーなのが見つかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いろいろとオプションがあるのですね。
トライしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

Google 日本語入力をインストールしてはどうでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

インストールを試みましたが「Installed」とすでにインストールされているかのように表示されます。実は以前、一度店の人にこのGoogle日本語入力(おそらくこれで間違いないと思います)をインストールしてもらい、使っていたのですが、先日電話番号を変える手続きの際に日本語入力ができなくなったことに後で気がつきました。もしかして、隠れているだけですでにインストールされているのでしょうか?ちなみに自分でインストールした他のアプリケーションもすべて消えています。これらも実は隠れているだけなのかもしれません。もしそうだとしたら、表に出す方法はありますか?ちょっと複雑なので、別の質問として再度出したほうがよいかもしれませんね。いづれにしても、ご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速トライしてみます。