プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトをしている15歳高一です。
ほぼ毎日お昼を買いにくる近くのガソリンスタンドの店員さん(20代前半?)がさいきん気になります

いつも二人組で来られるのですが私がレジにいるときどんなに混んでいても自分からこっち行くわ!って来てくれます(たまたまだと思いますがw)

友達に話すと若い女の子がよかったんじゃない?と言われましたが(いつも40代後半の女性の店長と同じシフト)

18歳のモデルのお仕事をしてるかなり美人な人がレジのときも私のほうを来てくれました

私は薄い顔でとても地味だと思っていますwwwメイクもベースメイク程度ですし髪も染めてません。色素はかなり薄いですが…

色白と一本八重歯と目がぱっちりしてるとほめられることはあります…(お世辞ですよねw)

この前13時からのシフトでバイトが始まる前に飲み物を買おうとレジに並ぶと気になってる方がレンジ待ちでいました

私が並んでることは気づいてなかったのですが一緒に来てた方が後ろにあの子いるから見てみれば?みたいなことを言ってて振り向いたときに目が合いました

その日からその人のことが気になっています。
私は人見知りでコミュ障なのでなかなか話しかけれません(笑)

レンジ待ちのときなどに話したいなと思いますが話題がありません
どうすれば仲良くなれますか?

あと相手の方に年齢は言ってないのですが5歳以上、10歳未満くらいは歳が離れていると思います…

やはり15歳の高校生は対象外ですかね?><

長文、乱文すみません!
アドバイスいただけるとありがたいです!!!

A 回答 (2件)

20歳位なら、高校生はど真ん中ストライクです。

まじめに毎日働いている人なら大丈夫だと思いますが
軽率ではないか、まわりの友達などその辺は慎重に見てください。

まずは、おはよう、こんにちは、こんばんわ、雨ですね、晴れですね。
これおいしいですね、これ私も好きです、
などなど他愛の無い挨拶程度からで良いのではないでしょうか?
無理に関わらなくても、付き合うときって何気にそうなるはずですから、
遊ばれる事の無いようにだけ、気おつけてね^^

青春だなぁ^^
    • 0

はじめまして。

元コンビニ店員で、お客さんとして来ていた旦那(ガソリンスタンドの店員)と今年結婚した25歳女です。

旦那(9歳年上で、やんちゃな感じは一切ないです)と出会った時、私は17歳で、化粧もほとんどせず髪も黒髪で、メガネをかけていてとても地味でした。

うちの旦那は仕事終わりに1人で来ていたので、状況が少し違いますが、私が旦那と結婚に至るまでの事を書きますね。

私は毎日ほぼ同じ時間に来て、同じ物を買う旦那の事がずっと気になってた(旦那も毎日いる私の事が気になったのか、気がついた時には常に目が合ってました)のですが、話しかける勇気が出ず、だだの店員とお客さんの関係がずっと続いてました。

私と旦那の関係が変わったのは、毎日来ていた旦那が急に全く来なくなり、『毎日来てたのに、どうしたんだろう?』と心配になって、私が余計に気になり始めた時です。

全く来なくなって1ヶ月過ぎたぐらいに、旦那はまた来始めて『今連絡先渡さなかったら一生会えなくなるかもしれない…絶対に後悔する…』と思い、その翌日にアドレスと携帯の番号と“よかったら連絡ください”と一言書いた紙をポケットに入れておいて、旦那がレジに来た時に勇気を出して渡しました。

『後で見てください。』といつもの感じで渡したので、旦那は最初ビックリしてましたが、帰る時には照れ笑いをしてくれました。

紙を渡した翌日にうちの旦那は電話をくれて、それから仲良くなり、しばらくして旦那と付き合い始めました。

そして、付き合って7年経った時に妊娠している事が分かり、結婚しました。

今妊娠10ヶ月(出産予定日を約2週間後に控えています)なので、旦那と私を結婚に導いてくれた我が子にもうすぐ会えます(*^_^*)

経験者である私から一言言わせてもらうと、“自分から勇気を出して関係を変えようとしない限り、いつまで経っても変わらない”ですよ。

勇気を出して頑張ってくださいね(^^ゞ

応援しています(*^_^*)
    • 0