アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼とは職場恋愛で、半同棲をしています。
(私の実家が近いのでまだ引越を終えてない状況です)

昨日起きた出来事について、みなさんの意見を聞かせてください。

彼が出張で東京に行く事になり、私は空港までの送り迎えをしました。
朝イチの飛行機だったので6時には起床し朝ごはんを作り空港まで送り洗濯などをして仕事に行きました。
次の日は最終便だったので私は仕事終わりに空港に迎えに行き、次は病院(数日前に彼がケガをしたところの傷口のガーゼ交換)に連れて行き、食事をして帰宅しました。

そして彼が「これ、おみやげ」と言って私に紙袋にはいったお菓子を差し出しました。
私はすごく嬉しくて「あけていい?」と聞くと「え?職場にだけど」と言われました…。
「私の分は?」とたずねると「お金がなくて買えなかった、みんなと一緒にそれを食べて」とのことでした…。
唖然としてしまいました…。
もちろん出張なのでおみやげは買わなくていいのかもしれません。
ですが私が彼の立場なら送迎のお礼の気持ちも込めて渡しますし、彼女なのに同僚と同じ扱いっていうのにショックでした。
時間がなくて職場にも買えなかったならまだいいのですが、彼にとって私は同僚と変わらないのかと…。

そして私が不機嫌になったのを察知すると自室に行ってしまいました…。
フォローもしようとしない態度に呆れてしまい私は実家に帰りました

彼からは電話もメールもありません。

これは不機嫌になる私がいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>  付き合って1年半になる彼氏がいます。

> 彼とは職場恋愛で、半同棲をしています。

質問者様のような男の無料娼婦をしているような軽い女性には
土産など必要ないでしょう。 

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに彼にお願いされたり頼まれれば断ることはせず、今では言われる前に自分から申し出てました。
それがいけなかったようです。
これまでの行いを改め、彼と程よい距離をたもって自分を変えていきます。

> これは不機嫌になる私がいけないのでしょうか?

良いか悪いかではなく、貴女が子供のままだから歪んでしか捉えることができないのです。> もちろん出張なのでおみやげは買わなくていいのかもしれません。 ということが分かっているのだから、職場に気遣ってちゃんと用意したんだなと思えないといけないのです。
 それなのに、送迎のお礼だとか、同僚と同じ扱いだとか、恩に着せるのなら送迎などしなくていいし、早起きして朝食作らなくていいし、洗濯もしなくていいのです。
 何故、彼がフォローしないといけないの?フォローしなければならないのは、出張というパプリックと自分は彼女で特別だからなんていう我侭なプライベートを混同して、お土産一つで不機嫌になる貴女の方ですよ。
 私が貴女なら、怪我をしているのに出張しなければならない彼を気遣い、無条件に送迎するし(大事な人なんだから他の人に任せられない)、疲れて帰って来るんだから掃除して洗濯もして寛げる空間にしておくし、無事に帰ってきて怪我も良くなっていたら安心するし、彼のお土産を同僚に配るのが楽しみにもなるし、配慮できる人を選んだことを自慢にも思います。

主人が出張で送迎し、私仕事をしているけれどきちんと家事もして、怪我もしているので病院にも連れて行っているのに、子供にはお菓子ののお土産を買って分けて食べなさいとだしましたが、私には何もなく唖然としました。時間が無くて子供にだけになったのならまだいいのですが、主人にとって私は家族ではないのでしょうか。このまま同棲や結婚になると、先はこんなシナリオが書けるでしょうね。
 つまりは、貴女が年だけ重ねただけの大人でしかないということです。自分の中にある子供の部分を、大人の自分が宥めて律することができるのが大人。子供の儘でただを捏ねて、自分が正しいという補償を得たいのでしょうけれど、それでは恋愛も同棲も結婚も到底無理な話です。せめて、私はこうなんだからしてもらえて当然という恩着せがましい言動は改めましょうね。

• 0
この回答へのお礼

確かに私自身がまだ子供だと思います。
まずは自分自身が変わる努力をしていきます。
貴重な厳しいご意見ありがとうございます。

皆さんの意見を見ましたが、  貴女も同感のようですが、

私も、出張の、多いところ。  でも。、女の子はいなかったが、会社などのおみあげは、

買ってきません。  その理由は、「重たい」ということ。  あなた見たく優しい人がいたのなら、

たぶん、何か買ってくると思います。 私には、女はいなかった。  でも、出張は、会社によるのかはわかりませんが、

東京ー北海道、東京ー九州、などを、行くと、「日当手当て、」飛行機もファーストクラス、など、プラス面が多いので

すぐ頼まれば行きました。というのも、実際は飛行機は、エコノミクラスを使い、お金を浮かす。などをして、

5日間いけば、10万円をうかしました。   ただし、経理が通ったとき、支払ってくれます。

でも、貴女。もので人を見るの?。  チョット‥‥?。と思います。彼との関係は、思い出と残すのか。者にしたいのか?。

いい人であれば、考え直した方がいい。今の時代、男はそんなにお金を取れません。また彼以上の、人が出来るという

保障もありません。  私から見れば「やさしいひとだな~?」と、思いました。
    • 0
この回答へのお礼

物が欲しいとかではなく、私が逆の立場なら買って帰って喜ぶ顔が見たいと思うので…。
価値観の違いはどうしようもないと実感しました。

トータルで見るべきですね。

彼との付き合いがトータルで見てプラスマイナスの収支が
大きくプラスになっていれば出張のお土産が個別にもらえない
という細かいことをいちいち目くじら立てる必要はない。
普段から十分尊重されてお互い思いやりあっているなら
ギブアンドテイクは取れていることになる。
そうじゃないなら・・・自分が付き合う男を選ぶ
見る目がないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大事にされていると感じる事も多いし、一緒にいて楽しい人です。
確かにおみやげくらいで不機嫌にならなくてもいいのかな…と思いましたが以前も同じような事があり、また今回もかって思うと悲しくなりました。
やっぱり私が彼を見る目がなかったみたいです。

彼氏が最低だと思います。

本性が見えてますから、そういう人間性を今後結婚な含め判断される材料にされてはどうでしょう?
ただ、この後謝ってきても、人間はなかなか本質は変えられませんからご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本質は変えれないみたいですね。
前も同じような事があり、その時は謝ってきたのと、私もおみやげくらいで不機嫌になるのは大人気ないと思い丸くおさまりました。
でも今回は送迎もして彼の用事にも付き合ったのにまた同じ事をされ、フォローも一晩たっても連絡をしてこない彼に幻滅しています。
結局そのくらいの女だったようです。

だめですねー

彼氏、あなたのことをアシスタントか使いパシリとでも思ってるんでしょうか?
そこまでしてもらって、お礼どころか、まるで下働き扱いですね。

その状況で「これ、おみやげ」といえば、そりゃ自分へのお礼込めたお土産だと思いますよ。

つまり、「これ、職場へのおみやげだけど、渡しといて」とでも言っているつもりなんでしょうか?
それに短い言葉・・・ 自分の言いたいことすら、満足に言えてないことに気づいていない。
きっと、ツーカーで言わなくても通じると思っちゃってますね・・・。

「ごめん!お金なくなって、キミへの個人的なお土産は買えなかった・・・職場へのおみやげしかかえなかった」
と言えばいいのに・・・。

結婚でもしたら、「メシ、フロ、ネル」の旦那さんになるタイプでは・・?

あんまりいい彼氏さんとは思えません・・・。

100歩ゆずって、心の中ではあなたに感謝しているし、済まないとおもっていて、
それが勝手に伝わっているのだと誤解しているのだとしても・・・
相手に伝わるようにコミュニケーションがとれない男性は、女性が傷つきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で彼にとって私がどんな存在なのかよく理解できました。
パシリ、家政婦、アッシー、そのくらいだから、何か買って喜ばせてあげたいとかそういう気持ちがないんですよね。
「お金がなかった」という理由も納得がいかなくて、残金で選んだのは私ではなく職場。
ATMでおろすとか、使うものをセーブするとか、そもそも余分にもっていくものではないのかと。

お互い結婚を意識していましたが、私は将来一緒にいていいのか不安になりました。
結局、電話もメールもありません。
彼にとって私は手頃な位置にいた手頃な存在だったようです。