プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤを替えたいと思っています。
ソフトで乗り心地が良いタイヤはどれでしょうか

A 回答 (7件)

レグノを推奨している方が多いようですが車両にもよります。

レグノはタイヤ自体が重いのでどちらかといえば重量車向けです。また、軽量車(例えば軽自動車やリッタークラス全般)に重量車(ちょっと前までのクラウンやフーガなど)の乗り心地を求めているなら、車両の質量とサスペンション関係のセッティングなので無理です。さらにいうなら、静粛さと乗り心地は無関係です。

ソフトな乗り心地を求めるならホイールを含めて軽量なものを選択しましょう。タイヤはエコタイヤではないスタンダードなものが意外と乗り心地が柔らかいです。また、欧州系のスタンダードタイプのタイヤ(ミシュランやピレリ、コンチネンタルなど)は総じて乗り心地が柔らかいです。
なので、その辺りを探してみては如何でしょうか?私ならミシュランですが…。
    • good
    • 3

コンフォート系のタイヤを選べば良いかと思いますが、


扁平率を上げる方が効果大です。

215/60R15 → 195/65R15 など
ホイールを変えずに扁平率を上げるサイズは、こちらを参考にして
http://jccc.web.fc2.com/japanese/tire/aspect-rat …

BSなどが高いのは、広告宣伝費が含まれているのが大きいです。
    • good
    • 3

安価で高い静粛性と乗り心地の良さを持つLE MANS4がコストパフォーマンスがよくおすすめです。



LE MANS4
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/l …
    • good
    • 1

レグノを履けばご満足頂けると思います。



「こんなタイヤがあったのか!」

と言う感想をよくいただきますし
次からは必ず
「レグノを履きます」
とお申し出頂いています。

タイヤの善し悪しは
とことん値段で決まるんですね、、、
    • good
    • 1

ソフトな乗り心地ってどんな感じでしょう?


ちょっとイメージしにくいですが、自分もNo.1さんと同じくブリヂストンのレグノをオススメします。

自分はGRVをワゴン車に履かせていますが、違いは明らかです。
購入してショップの駐車場内でわかります。
    • good
    • 2

こんにちは。



これだけの質問内容では乗り心地の良いタイヤは答えようがありません。

現在のタイヤ&ホイールのサイズは?

そして、乗ってる車の車種&年式は?

ただ、タイヤの「偏平率」が乗り心地にかなり影響しますから、現在履いてるタイヤが偏平率の低い30タイヤや40タイヤだとすれば、同じタイヤ幅の偏平率70タイヤや80タイヤにインチダウンさせればタイヤのクッション性が高まり乗り心地が良くなることは確かですが、タイヤホイールも替える必要があります。
    • good
    • 1

BSのレグノシリーズです。



でも、高いですよ。
自分は履いてますけど、静粛性は抜群。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!