dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶然見つけてしまったのですが、
現在、私が削除したブログの記事を
無断で自分のブログに転載しているブロガーさんがいます。

しかも私のブログがリンクされていました。
削除をお願いしたくてもコメント欄が閉められていて連絡が取れません。

その方とは、まったく交流がなく(なんの関係もなく)
私のブログが気に入って見に来てくれているようなのですが、
なぜ、記事の全文をコピペして更新したのか理由がわかりません。

ブログを通報することも出来ますが、
私としては、問題の記事を削除さえしてくれればいいのであって、
あまり大事にはしたくありません。

もし、みなさんが同じようなことをされたら、
どのような方法をおとりになるのか聞かせていただきたいのですが・・・

記事の内容は、傷ついた出来事を書いたものです。

A 回答 (2件)

自分も以前同じような事が何度かありました



全文コピーよりある意味タチが悪くて、友人に言うと
そのブログを見に行って、大爆笑してましたね

始めはかなりムカついたんですが、まぁコピーされるのは
書いた記事がそれなりに参考になったんだなと思うよう
になりました

あと、コピーとは違いますが、口コミサイトなんかに
URLを貼られたりするのはあまり気分がいいものではない
ですね

まぁそうは言ってもネットに公開している以上はそういう
事も仕方ないかなと今は思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ネットに公開している以上、仕方ないですね。
気分が軽くなりましたm(__)m

お礼日時:2012/11/14 07:42

あなたのブログ自身、公表されているものであるならば法的には問題とはならないように思えます。


著作権法32条では著作者に無断で引用することは認められています(諸々の条件はありますが)。
しかも引用元を明示している(同法48条)ようで、良心的に思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私としては、逆にブログ名が書かれていなければ、良かったのですが・・・

お礼日時:2012/11/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!