ハマっている「お菓子」を教えて!

先日、今まで使用していたノートンアンチウィルス2003の使用期限が切れたので、次にどのようなソフトを入れるかで迷っています。クレジットカードを作っていないのでノートンのアップグレードを受けられないため、買うとしたら
●ノートンアンチウィルス2004
●ウィルスバスター
●インターネットセキュリティ
 のいづれかだとは思うのですが…
どれを購入したらよいか、皆様のオススメをお聞かせください。
使用OSはXP Homeです。

A 回答 (4件)

クレジットカードを持っておらず、一年後のサポート更新を考慮するなら、「ウイルスバスター」がおすすめです。

ユーザー登録しておくと、サポート終了の約3ヶ月前に振り込み用紙が送られてきます。
金融機関だけでなく、コンビニでも支払えますので非常に便利。

更に、ウイルスバスターの場合、サポートを更新すれば新たに一年間パターンファイルの更新が可能になるだけでなく、新バージョンへの移行も無料で行えます。
ウイルス対策ソフトは毎年秋頃新バージョンがリリースされますが、ウイルスバスターの場合、サポートが有効であれば、無料で新バージョンへ移行出来るのです。
この点、シマンテック製品と比べると非常にお得感があります。

現在の所、年間サポート料は3150円です。

この回答への補足

皆様すばやいご回答をどうもありがとうございました。
私も個人でウィルス対策ソフトを使うのは初めてで、ハードを購入した店の店員さんの言うがままにノートンを購入・インストールしたので、それぞれのソフトのサポートや特徴については知らないも同然でした。
ダンナは「どれ買っても同じだろ?」と言っておりますが、皆様のご回答をよく読ませて、もう一度2人で検討し直してみるつもりです。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

“振込用紙で支払い”というのはクレジットカードを持つのにためらいを感じているわたしにはかなり魅力的です(笑)無料で新ヴァージョンへの移行が出来るというのもイイ感じです。
ご回答ありがとうございました。

ノートンの正規ユーザーであれば、インターネットセキュリティーを購入されるのがよいかと思われます。

アップグレードが受けられなくてもユーザー登録されていれば、優待版を安く購入できますから。

ユーザー確認の方法は使ったことがないのでよく知りません。

あと、ネット販売とかを利用しても安く購入できますよ。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/list/category/w …
    • 0
この回答へのお礼

優待版のことは調べておりませんでした。もっときちんと調べてから質問させていただいた方が良かったですね…いまさらですが。
ネット販売の方ももう少し調べてみようと思います。
ご指摘、ご回答ありがとうございました。

Norton Internet Security2004にNorton Anti Virus2004が含まれます。

Norton Personal Firewallも含まれますので
Norton Internet Security2004をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

あ!ファイアウォールのことを考慮していませんでした。やっぱりあった方が何かと安心ですよね。
ご指摘、ご回答ありがとうございました。

Norton AntiVirusがいいと思います。

動作が軽い。値段も高くない。

Norton InternetSecurityは、ポップアップ広告解除とか、いろいろでてきてうっとうしいです。

ウイルスバスターは最近下火になってますね。
    • 0
この回答へのお礼

“動作が軽い”“値段がお安い”のはとても魅力的です。が、クレジットカードがないとやっぱりこの次もアップグレードは…出来ませんよね?カードを作る予定がないので、ここが悩みどころなのですが…
ご回答ありがとうございました。