プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年製のカムリに乗っています。ナビに純正のNH3N-W58G(Panasonic製)を使用しています。Winowds Vistaを使用してMP3ファイルをCD-Rに書き込んでナビに挿入してもCD-Rを認識してくれません。私の書き込み方法が間違っているのかどうか教えてください。以前はWindows XPのときはライティングソフトを使用していましたが何の問題もありませんでした。Windows Vistaではライティングソフトは使用していません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vistaで書き込むとき、ライブファイルシステム形式とマスター形式が選択できますが、


ライブファイルシステム形式だとカーナビ側が対応していないのだと思います。

マスター形式で書き込みしてみてください。
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2012/11/17 05:49

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7796213.html
ドライブを認識していないのではライティングソフトで書き込みできないと思います
メディアプレーヤーで書き込みしてみましょう。

この回答への補足

自分でいろいろ試してみました。Windows VistaでCD-Rに書き込むとファイルシステムがUDFファイルシステムになります。このファイル形式は私のカーナビは認識しませんでした。B's Gold(ライティングソフト)で書き込むとCD-RはCDFSファイルシステムという形式になります。このファイル形式は私のカーナビが認識します。私の結論としてはカーナビの販売されている時期によって古い機種はUDFファイル形式を認識せず,新しいカーナビは認識できるようになっているということで納得しています。つまり私のカーナビは古いということです。(MDプレイヤーが付いていますから古いタイプのカーナビだろうと推測しています。したがって基本設計が古くWindows XPを前提に作られていて,Vistaは前提にされていない。)

補足日時:2013/01/14 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
CD-Rを挿入してライティングソフトを起動するとドライブを認識しました。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2012/11/17 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!