アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます!
マイルチャンピオンシップの予想はかなり難しいのでは・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは!



京都競馬場の状況は,開催が進んで芝コースが荒れてきています。さらに今日の雨で重い馬場になっています。
この馬場を踏まえて勝負します。

(1)1600m芝,(2)京都芝,(3)右回り芝のコースで3位内に入着している馬を調べます。
(1)(2)(3)の全部を満たすのが,(4)(8)(15)(16)(17)の5頭です。京都芝未経験で(1)(2)を満たすのは(11)です。

荒れてしかも重い馬場になると騎手の腕がモノを言います。このレースはルメールの(11)ファイナルフォームを軸にするのが馬券妙味でしょう。

(予想)
馬連 11=4,8,15,16,17(5点)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ほんとありがとうございます!
今週もよろしくお願いします。

お礼日時:2012/11/23 03:35

こんばんは。


エリ女はデムーロのコメント(道悪はノメる)で着外を確信したピクシーにまんまとやられてしまいました。
馬連馬単が結構ついていただけに残念至極ですが、3連予想的には1着2着5着で惜しくも何ともなし。
トリガミどころか買い目を増やして負け額を増加させただけの、まさにちょい足りの平常運転でした(号泣)。
それに引き替え、予想神rowenaさんの取捨選択は本当にお上手。毎度毎度感服いたします。

ではマイルCS。
馬場回復はよくてやや重まででしょうか。切れ味勝負の馬は軽視しました。
・ダノンシャーク…コース、距離、渋馬場OK。滑り込み出走の運も買い要素
・コスモセンサー…シルポが引っ張る展開が有利。前残りを大いに期待
・リアルインパクト…ようやく復調気配。一叩きで上積みあり
・ストロングリターン…馬場はギリギリセーフ? 安田記念馬に敬意を表して
・アイムユアーズ…適距離に戻って本領発揮。荒れ馬場に54kgが有利に働く
・フラガラッハ…時計がかかる馬場で。人気ガタ落ちの今回が絶好の狙い目
上記6頭の3連複BOXです。今回は混戦ゆえに軸流しはパスしました。

グランプリボスとファイナルフォームはナゼか買う気が起きずオミット。
「切ると来る」の法則で、この2頭を軸にした3連複流しを押さえの押さえに(苦笑)。

面白そうな福島記念も。
・ヒットザターゲット…ローカル重賞向き。距離ベスト
・ケイアイドウソジン…展開有利。中館に残してもらいましょう
・アドマイヤタイシ…前走の3着馬は秋華賞3着のアロマティコ
・アスカクリチャン…七夕賞の再現に期待
・ミッキーパンプキン…人気薄の松山は怖い。実力馬の割りに低評価で
・ダコール…平坦、小回り、荒れ馬場がぴったり。しかも55kgは有利
こちらも3連複6頭のBOXです。軸買いならダコールがオススメです。

以上です。どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
平常運転VVVV!
今週も宜しくお願い致します!

お礼日時:2012/11/23 03:37

空は快晴ですが、天気予報は午後雨30%。

余程乾いてもやや重迄でしょう。
マイルCSのメンバーは、流石に揃いましたね。TMアンコール以外、
どの馬にもチャンスありというほど豪華メンバーです。
本当に目移りします。
一方、ご存知の通り毎年一筋縄では行かないレース。
伏兵の食い込みで荒れる要素が大きいです。
 1番人気はグランポリボスで、次がファイナルフォームとすでに波乱の予感。
グランポリボスは、好調ですが、前走は嵌りすぎの感じもしますし、
ファイナルフォームは右周りが得意といっても初コース。
過去データからは、勝馬は、4番から13番までで内と外はやや不利です。
そこで、無い知恵を絞って、今週も思い切っての穴狙い。

◎ リアルインパクト 入厩に工夫をして、内弁慶を返上の可能性有り。
  まだ2勝馬ですが、人気の無いここなら。
〇 ダノンシャーク  繰り上がりの強運でスワンSの借りを返すか。
▲  マルセリーナ   デムーロで出来の良さを生かせば。
△ アイムユアーズ・ドナウブルー・コスモセンサー
としましたが、少々ディープ産駒に偏りすぎですが、
◎〇2頭軸の3連複でもどれが来ても万馬券で楽しめます。
Gボスでも万馬券ですから、残りの馬に100円で総流しでも楽しめます。

マイル以上に面白いのが、福島記念。
下級条件からの参戦でも十分戦えるレースで大荒れ必死。
特に前走1600万を勝ち上がった馬が穴を出す。
その該当馬は、デルフォイとアドマイヤタイシ。
特にアドマイヤタイシは、人気も無く狙い目です。Honeyさんが
書かれている通りで、秋華賞でアロマティコを狙ったのも同様です。

◎ アドマイヤタイシ
〇 アスカクリチャン
▲  デルフォイ
△ ヒットザターゲット
△ ドリームバスケット
馬場が乾けば、ダコール・道悪が残ればミッキーパンプキンまで。
Aタイシは今回勝てなくても、次走は人気になるレースをすると思いますから
京都と福島ともに思い切っての穴狙いとしました。
但し投資額は、それぞれ5千円まで。
 妻の予想です。
 リアルインパクト・サダムパテック・ドナウブルー・ストロングリターン・
 ガルボ・ダノンシャークをボックスで考えているけど、パドックと馬場の回復具合で
 考える。福島は、わからん!とのことでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
福島のアドマイヤタイシはお見事です!
マイルはちょっとまいる~~って感じでしたが、奥さんは2頭を的中させているところはさすがです!
今週も宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/11/23 03:40

いつも参考にさせて頂いています。



 シルポート 単勝5000円 複勝15000円

で、勝負させてもらいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シルポート、後一息でした・・・
今週も宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/11/23 03:40

◎ダノンシャーク



ただの繰り上がりではない。怪我が本物かどうかは別にして過去に二着した馬を引っ込めて代わりに出した同馬主。道悪なら追い込み一辺倒よりもこちら。勝負気配満々。楽しみ。

○ストロングリターン

グランプリボスとなら、こちらが有利に映る。王冠は1Kg重くて同タイム。レースを挟まずここへ。

▲サダムパテック

騙されついでにここでも買う。内々綺麗に回れば勝機も。

△アイムユアーズ

三歳の大将格は実はこちら。道悪大丈夫の人気薄なら積極的に。

×ドナウブルー

京都得意で近走充実。VMも外枠だった。連なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グランプリボス きてしまいしたね・・・
今週もよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/11/23 03:42

追伸です。


せっかく見つけたアドマイヤタイシでしたが、
デルフォイとの2頭軸で3連単も複もダメ。
ダイワファルコン軽視でバチが当たりました。
淀の予定が、娘の希望で、近所の藤森神社(馬の神様)
で月イチ開催の藤森祭りのライブに。
IIRに間に合うように大急ぎで帰り参戦。
リアルインパクトは好位置確保も決め手の差か伸びず。
相手は全てあったのにボックスなら的中も撃沈。
 写真は、またまた妻の取ったマイルCSです。
京都と福島で計2400円の投資。私の10分の1です。
妻は当初はGボスを外していましたが、締め切り近くに
Gボス1頭だけ4倍とオッズ急上昇で、
恐らく関係者の大口が入ったのでしょうが、
単勝5倍以内は堅い(75%)理論から、Gボスを入れたとの
ことでした。
妻も私も神社でお賽銭は同じだけ入れたんですけどね。
「マイルチャンピオンシップの競馬予想を教え」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妻は強かった~~!!ほんと凄いです!
同じだけ賽銭では足りなかったのでは?笑
私も入れに行きたいのですがJRA賽銭箱に・・・泣
今週も宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/11/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!