プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営の住宅に住んでいるのですが 住宅脇の側溝の蓋が古かったようで 住んでいる私達も 気が 付かず生活をしておりました ある日の夜 自転車で走行中 側溝の蓋が ズレているところに 前輪が
はまり込み転倒して 怪我を負いました よく見ると 本当に 「 危ない 」という現場でした

このような市管理の側溝の不備での事故などは 補償されないのでしょうか
意見を賜る事が出来れば 大変ありがたいのですが 宜しくお願い申しあげます

A 回答 (3件)

まずなぜその側溝のふたがずれていたかによります。

古くなっていただけではずれることはないでしょう。誰かがずらしらのだとすればその人物に責任が生じることがあります。
また基本的には管理責任が問えるものかと思われますが、「生活している人でさえ気づかないもの」であれば管理責任を問うのは厳しいかと思われます。
    • 0

普通に苦情言っても無理

治療費とかの貰える金額以上の出費を覚悟で弁護士とかに依頼してみれば医療費ぐらいならもらえる可能性はあり
    • 0

あなたが弁護士料をケチらず、弁護士に依頼できれば、やって見る、相談30分6000円、着手料、成功報酬としても10万円、それでもやりたいなら、チャレンジ。

• 0