アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに旅行予定で個人ガイドと専用車を頼もうかと考えています。
ネットでヒットした”コムデパリジャン”という会社を使われた方いらっしゃいますか?
感想を教えて下さい。
他にも良かった会社がありましたら教えて下さい。
もちろんエミトラベル、マイバスなどのバスツアーも検討中です。

A 回答 (4件)

ご期待のような回答になっていませんが、私が体験したことを書かせていただきます。



6年ほど前、ある大手のツアー旅行に申し込んだところ、希望者は私一人で、催行されなくなってしまいました。悩んだあげく、パリ一人の単独旅行をすることにしました。
航空券とホテル10日余りの宿泊は、旅行会社にとってもらいました。しかし、フランス語はしゃべれません。英語もここ40年ほどやったことなし。シャルルドゴール空港からパリ市内まで、どうして行ったらいいのか。
ホテルはどのように探せばいいのか。名所旧跡巡りは、どのようにすればいいのか。

行くまでの1ヶ月半、ガイドブックを読み、フランス語の基本だけ覚えました。英語の基本だけ、復習しました。メトロの乗り方を勉強しました。行き先も、綿密に計画を立てました。

そして、ほぼ予定通り行動でき、無事に帰ってくることが出来ました。65歳人生の、最大の快挙でした。その征服感、自分の勇気に感激しました。

それから5回、ヨーロッパ各地を一人で旅しました。
そういう人間もいることを、知ってほしかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
すばらしいです!
一人旅でフランス語まで勉強されて行かれたとは。私も以前よりそういう旅に憧れています。
が、いざとなると勉強するのもおっくう。自信もないし、何かトラブルにあったらと思うと
なかなか踏み出せずにいます。
やはり自分で計画して、自分で行動するのが一番思い出に残る楽しい旅になるんでしょうね。
もう一度検討してみます。

お礼日時:2012/11/22 17:42

ご質問の回答になってないのですが。

NO1の方が書かれている事とダブりますがわたくし全くフランス語は解かりません(ボンジュール とメルシーは解かります)英語は少し 中学生一年程度ですが
パリに友達と二人で行ってきました。
もちろんフリーですが結構自由にあちこち歩き回りました。
メトロ バスと乗り継いでベルサイユ迄いけました。
現地のバスツアーに予約してベルギーのブルージュまで日帰りで行きました。
ある程度ネットで調べておけば大丈夫ですよ。
旅行会社のフリープランで行かれたら何か起きたとき安心だと思います。
 
余談ですが到着した翌日 地下鉄でスリに会い航空券のみ無事で、すべて取られました。
警察へ行き 大使館へ行きと大変でしたが いい勉強になりました。周りの人達皆さん親切でした。
ラッシュ時は避ける 電車に乗ったときはバッグの上に必ず手を置いて押さえて置く等。

英語の電子辞書を手にしてからフリーで行けると思うようになりパリ三回
ローマ  一回と行きました。カタコト英語でいけますよ。来年はスイス挑戦です。

ちなみに私 62歳です。

いい旅行の計画ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変な目に合われたのに全部ご自分で処理されたとは、素晴らしいの一言です。
私にできるかどうか自信ありませんが、それが勉強になり思い出になるんでしょうね。
なんだかもう少し私も頑張ってみようかな‥と言う気になってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/25 20:35

こんばんは。


コムデパリジャンはパリへ行く度に利用しております。
個人ガイドと専用車がご希望のようですが、私でしたら間違いなくまた
コムデパリジャンにお願いします(^-^)/

他とも比べたことはありますが、お車にしても車種が違います。
ベンツの、高級車ですし、パリジャンは運転が荒いといいますが
運転をなさる方(シャイで素敵なパリジャンのベンジャミン)は運転がお上手で
しかも、パリの歴史などに精通なさっていて、父親も利用しましたが
余りにもジェントルマンなのでビックリしていました。

もう一方、カオリさんという日仏ハーフのとても美人さん。
美人なのに気さくで、気のきいた方で、とにかく『顔』が効く!
カオリさんの事を知らないひとは居ないのではないかしら?と思っちゃう程です。

他にも、体調を崩してしまったこともあったのですが病院も来てくださり、
ホテルに残した父親のケアまでしてくださり今でも感謝しておりますよ。

お買い物のアテンド(勿論、お車の手配も)も、値切り交渉も!
どんなことでも安心してお任せできると思っています。
今は、そんなカオリさん色のスタッフも増えたようで、一度御相談の価値が
あると思います!
日本サイトもあるようですが、本国サイト.COMの方(日本語も選べます)で
御相談なさるとよいかと、思います。

素敵な旅になると良いですね!!
まとまりませんがお役にたてましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際にコムデパリジャンさんを利用された方の声が聞けて嬉しいです。
大変顔がきく、気配りの優れた方のようですね。
現在、かおりさんとメールを交換してほぼ90%ぐらいアテンドのお願いを決めています。
一つ迷っていることがありますのでもし何かアドバイスがあれば教えていただきたい
です。マイバスなどのツアーを利用するとかなりベテランのその道に精通したガイド
さんが解説してくれるようですが、コムデパリジャンさんの場合はあくまでアテンドなので
簡単な説明はしてくれるようですが詳しい?とまではいかないような。
そのあたりは物足りないようなことはなかったですか?
ベルサイユ、モンサンミッシェル、ルーブルなど?

お礼日時:2012/12/14 07:46

こんにちは。

わざわざお礼をありがとうございます。

参考になれば…
コムデパリジャンさんで物足りないとは感じませんでしたよ。
実は私も若い頃、ツアーでルーヴルへ行ったのですが、主だった美術品の案内はありますが、全て自分の見たい
所という訳ではありませんでした。ガイドさんも精通しているとは思いますが、主たる所のみの見学+説明でした。
(ほんとうに沢山の方が見学なさっていて、ガイドさんと迷子にならないように早歩きで…それも、ガイドさんが、はい!
迷子になったら、ココに来てね!という場所を決めておき、傘をお持ちで、この傘が私の目印です!と。
でも、そのガイドさんだけじゃないんです。他のツアーのガイドさんも同じで。笑  
今だから、笑い話になりますが見学より、迷子にならない事の方に気をとられていたかもしれませんね(笑)

もし美術品にご興味があり、細かな説明が必要でしたら、カオリさんに連れていって頂き、音声ガイド(ヘッドフォン)をお借りになるのも良いかと思います。コムデ…さんはオーダーメイドの旅ができましたので、現地で臨機応変に対応して下さいます。

モンサンミッシェルにしてもツアー参加した知人の話しですと、途中、お手洗いも兼ねた休憩があったようですが、
コムデ…さんは、途中、素敵な景色の田舎町などに寄って下さったり、お店にも…
ご質問者様がどのような形態でのご旅行かわからないのですが…
私は、高齢の父を連れて行って市内観光をコムデ…さんにお願いした事があるのですが、ゆっくり見たい所を見たい時間だけお付き合いくださり(勿論、解説付きで) あら?カオリさんがフランス語で電話してる!と思った所、パートナーのベンジャミンさんへお電話し、サッとお車を廻させ、私達に余計な負担をかけない…そんなお心遣いなどして下さいました。

ガイドブックには載っていないような穴場にも連れて行ってくれましたよ。

余談になりますが、その後何度か父と旅行をしておりますが、父の携帯の待受けはその時の写真なのです!
言葉には出しませんが、よほど良かったのでしょうね(笑)

旅の計画をたてるのは楽しいですよね。素敵な旅になると良いですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございました。
確かにツアーだと団体行動なので自由はききませんね。
解説が詳しくても自分が見たいものが見れなくては仕方ないですし
自由に行きたい所見たいものをお願いできるのは大変魅力的ですね。
アドバイスいただけて良かったです!
決めました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!