この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして お詳しい方ご教授ください。

E-mobileのプランを考えておりますが、WEBでみますと
かなりの数のプランがあり、理解し切れません。(頭が固いの性もありそうですが。)

アシストも1600と2900があるようですが、何が異なるのか分かりません。
1600は割引が1600円
2900は1300円となっております。
http://emobile.jp/charge/lteflat.html

考えている条件は以下の通りです。
私に適したプランがあれば教えてください。

■使用条件
・回線は3Gまで(端末の関係)
・自宅でPCを使ったデザリング及び外
・使用データ量は、2G以上/月 このため、使用制限が無い物を探しています。
・速度、3M程度
・音声電話も共用(端末が一台ですので、一つのSIMで電話及びデータ通信)
・電話使用の頻度(あまり使わない。でも1980円のかけ放題も魅力あります。)
・契約期間 新規で2年を使う予定。
・見たところ3880円のLTEフラット(にねん+アシスト1600)が妥当なのでしょうか?
・上記の3880円のプランに音声通話プランを追加で使うのでしょうか?
・特にイーモバイルに固執はしていませんが、他よりもお安そうでしたので。
以上 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

昨年まで、3年間イーモバイルを使っていましたが、帯域制限(通信量制限)はされます。

ただし、他のキャリアのような翌月1か月まるごとではなく、1日単位のはずです。
今もこの文章は挙がっていますよ。
http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html

月単位の通信量制限はない。日単位の通信量制限はある、ということじゃないでしょうか。

ちなみに、SoftBankは、イーモバイルのアンテナも借りているのですが、その場合は両方の通信量制限がダブルでかかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。私も細かく確認してみました。

ソフトバンクのダブルで制限が掛るのは厳しいですね。
しっかり 広告でうたっているのでしょうか?

お礼日時:2012/11/20 04:04

通話をほとんどしないってことでいいんですよね?


じゃあ、今この時点だと、これがいいんじゃない?
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/planw/i …

ただ、端末にこだわっているのなら、端末指定だから、イマイチかもしれないけど。3年縛りで、2年間月2000円以内、3年目月4000円以内です。もう1台キャンペーンやだれとでも定額で、+1000円で話し放題になるはず。
SoftBankの電波を使う(SoftBankのように、イーモバイルの電波は使えない)ため、通信圏が狭いのが欠点です。

> アシストも1600と2900があるようですが、何が異なるのか分かりません。

初期の端末の料金の違いのはずです。
http://emobile.jp/charge/lte_cancel.html
解約罰則が、初期にもらえる端末の値段の違いを表しています。私はPocketWi-Fiだったので、PSPgoもおまけにもらって2年契約になりました。昨年の今頃、2年目になったので、他社に乗り換えましたが、もう2年縛りでタブレットをタダでくれるって案内が来ましたよ。私には中華製だったので継続しませんでしたが、シャープ製のガラパゴス(4万円以上ですね)をもらえた人もいたみたい。
親切な会社ですね。

私は、悩んだ末、今はこれです。
http://www.uqwimax.jp/service/product/model19/
通話はできないけど、通信量制限が無いのがいいですね。音楽やゲームだけなく、漫画の電子書籍をよく買うので、通信量制限がないのは、とてもありがたいです。イーモバイルのときは、1日のデータ量で課せられるので、けっこうひっかかっていました。
通話はWILLCOMです。

この回答への補足

有難うございます。
本当に詳しい解説を頂きまして感謝しております。
一点 確認したいのですが、私も通信量の制限を気にしておりました。
WEBでいくつか調べたのですが、広告をふくめままして、エーモバイルは
”制限は無い”と”制限される”(24時間で366M)などの情報が出て来ます。
実際どちらが正しいのでしょうか?

また、14年5月以降は、上限10G....などの記事もありましたが、現時点ではどうなのでしょうか?

補足日時:2012/11/18 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に詳しい解説を頂きまして感謝しております。
一点 確認したいのですが、私も通信量の制限を気にしておりました。
WEBでいくつか調べたのですが、広告をふくめままして、エーモバイルは
”制限は無い”と”制限される”(24時間で366M)などの情報が出て来ます。
実際どちらが正しいのでしょうか?

また、14年5月以降は、上限10G....などの記事もありましたが、現時点ではどうなのでしょうか?

お礼日時:2012/11/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報