プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近 自分でも怖くなるほど食べてしまうんです。
一回の食事に、おかず+どんぶりで、御飯を2~3回。そして麺類を1人分もしくは2人分食べます。


そして何となく お腹にたまったという感じで満腹感はなく数時間後に同じような量を食べます。

お酒も飲むのですが以前は週末だけ飲むとかにしていたんですが今は ほぼ毎日飲んでいます。


やめようやめようと思いつつ やめられていません。。。。


そして昼間は眠気に襲われて暇さえあれば寝ている始末。
眠くてどうしようもない日もあります。
こんなんで私生きてていいのかなとさえ最近思うようになってきました。


一昨年の夏から今年の頭にかけてダイエットをしたのですが25キロ減量したせいか反動が来たのかとも思っています。
食事は減らしていましたが運動もしっかりして頑張っていたので自分的にはそんなに極端に危ないダイエットをしたとは思っていません。

今 リバウンドで14キロくらい戻ってしまいました。

精神的にも ずっと気持ちが不安定で心がパッと晴れた事が ここしばらくなくて、ずーっと気持ちが上がらないというか元気を実感した事がありません。


家の経済面や自分の仕事の事などで大きな不安を抱えているのは事実です。
なるべく知り合いと会いたくないし交流もしたいとは思いません。
そんな中 私は数ヶ月前に自営を始めたのですが全然 捗っていません。
働こうと思う気持ちはあっても体が言うことをきいてくれません。

意志が弱いからだけなのかもしれません;
自分を責めたりして進歩のない悪循環の日々です。

こういった時は どういう所に相談すれば良いでしょうか?
まだまだ頑張れる事はあるのかもしれませんが
そろそろ つらくなってきました・・・

A 回答 (2件)

「異常な食欲増進」「強い眠気」「精神的に不安定」という症状から:



・自律神経失調症
・バセドウ病(※リンク先に詳細)

などが疑われると思います。

まずは掛かり付けの内科医に症状を相談の上、必要な検査を受けて、治療によりふさわしい専門病院に紹介状を書いて頂くといいと思いますよ。

不調の原因が病気だと、精神論ではどうにもなりません。治療が必要だと思います。
まずは不調の原因を特定する必要があると思いますよ。

お大事になさってくださいね。

参考URL:http://www.kuma-h.or.jp/index.php?id=46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは病院ですね。
近々みてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 18:36

こういった場所があるみたいです>_<


http://www.medicare-diet.net/facility/

他には、断食道場、体質改善やダイエットの正しいやり方を教えてくれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が出来た時にでも行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!