dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。
ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。
カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな?
私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。



今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか??



彼について書きます。
・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。)
・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。
・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。
・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。
・彼の親は弁護士に相談までした。
・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。



私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。
普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。
会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。
今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

A 回答 (8件)

こんにちは。


元彼と、別れてよかったですね。
まずは、率直にそう思いました。賢明な判断だったと思いますよ!

みなさんおっしゃっていますが・・・
刺青が背中一面にあった、ということだけで、もうこれは普通の人ではないな、と。
たぶんヤクザさんだったんでしょう。
私もよくわかってないのですが、暴力団に入っている人を、ヤクザ、というのではないかと思います。
ちんぴらは、やくざとかの下っ端??

昔若かりし頃にそういう暴力団とかに入っていて、抜けたのか、抜けずに
表向きだけ会社員してたのか・・・
そのあたりはわかりませんが、彼と手を切ってよかったですよ。

貸したお金は返ってこなかった、とのことですが
高くつきましたが、人生勉強代だったと思って、また新しい人生切り開いて下さいね。
また、もし元彼がなんらかのコンタクトをとってきたとき
断固として会ったりなさらないように、気をつけて下さいね。勇気をもって。

頑張ってください!!

この回答への補足

【別れたからには馴々しくしたくない】という事をハッキリ伝えられてよかったです。
別れられてよかったです。彼が何物かは、彼の親、私の親も交えないと見えなかった事だと思います。そこまでせずに別れましたが逆に親を関わらせなくて良かったと思います。
実家の安泰は守れたと思います。実家が出てきての話になったら大事になって、それこそキレたら何されるか分からない事だと思います。
私は高い授業料だったと思って反省して、また一般人の道を歩めて、あちら側の人にならなくてよかった。と心から喜んで、教訓とかにすれば良いだけだな~と思います。

補足日時:2012/11/24 16:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に高い授業料だったけど、まぁ別れられたんだし、殺されたりしてなくて、本当に良かったな~と、ニュースで色々な悲惨な事件を見るたびに、自分に置き換えて考える癖がつきました(笑)



やっぱり刺青が背中一面にあったのは尋常な一般人じゃないですかね。。
多分初めて刺青見せられた時に1対1じゃなく、仲の良い同僚と一緒に居た時で、しかも旅先で(プライベート)親世代の女性の同僚が動揺せずカッコいいね~とか言ったし、後日同僚の子供(私と同世代)がカッコいいね~私も入れていい?とか言ったので、現代は刺青とか全然普通なことなんだな~とか思ってしまいました。
私もこの時親に言えば良かったのですが、特に話題にしなくて、多分話したら私の親なら尋常じゃないなって事をいったんではないかと思います。
後で分かったのですが、この同僚も結構感覚変な部分がある人で、この人と一緒に居ると感覚がおかしくなるのを後から感じました。


じゃあ彼はヤクザかちんぴらだったんでしょうね。。下っぱぽいので、ちんぴらかなぁ?
親も暴力団に居た人が簡単に抜けられるもんなのかなぁ~?と彼を疑っていました。
表向きだけ会社員するとかは思いつきませんでした!!会社もなにかと理由を付けて首にしたので、やっぱり一般人じゃないという判断をされた結果ですよね?だから一般人ではなかったのは確かぽいですね。



通勤電車で気軽に声をかけられた事がありますが、声かけるとかやめてよね!一緒に居るの会社関係の人に見られたくないなぁ~と思いましたし、でもちょっとキューンとじわじわ来てしまったのですが、別れるけど嫌われたくないタイプで声をかけて来る人は優しい人じゃないよ、自分勝手だよ、より戻したいとか思ったら痛いめにあうよとアドバイスもらっていたので「別れたんだし、もう他人だから、もう声かけないで欲しい。」と言っておきました。
えっ?‥‥って子犬みたいな表情とか哀愁漂わせてきましたが、シカトシカトと思って私もハッキリ言えて良かったなと思います。

お礼日時:2012/11/22 14:56

私も主様と同じ境遇にいました!



私が20の時に付き合った一回り上の彼は
居酒屋の店長として働いてましたが
元は都内にあるヤクザの幹部でした。

私の場合彼は付き合っていた当時から
彼の方がその事を告白してくれたのでそれはすぐ分かりました。
(多分刺青見て私がすごく驚いたからかな)

けどカタギになったとは言え、
常識は外れていました。
主様の言うようなことに加えて、
特にお酒は大好きで飲みに何軒も朝まで連れ回されるし
羽振りも含めてとっても見栄っ張りでその度にイライラ…

怖いと思うこともありました。
私が実家を離れて一人暮らしをしており
バイトをしていたのですが、
男関係で心配になった等の理由で
ド○モの関係者の上層部に
ヤクザの当時の知り合いがいるとかで
数ヶ月にわたるメールの送受信を全て見られました。

もちろん、公にはそんなデータは
残らないことになっていますが…。

バイトで疲れて彼氏の家に行きたくないとき
あえて遅くに終わった事にしてメールしたりしていたので
他の人へのメール等で「嘘ついたのか!」
等とかなり怒られた時もありました。
(暴力こそなかったけれど凄かったです…)

彼は私との結婚を真剣に考えていて、
その気持ちの重さや今までの恐怖もまとめて
なかなか別れるに至りませんでした。

私が一番離れるきっかけになったのは
彼の仕事上の上司と仲良くなり、
全てを聞き出せたからでした。

ヤクザ当時は何人もの女がいる為、
セフレを数人持っていたことや
数百万の借金を隠していたこと、
ヤクザに追われているということでした。

カタギになったきっかけが、
暴力事件で数年ムショに入れられたからでした。
ああいう逮捕の場合、
一度家に行くことなんて出来ないので
ヤクザ当時に稼いだお金や家財などは
全て没収されてしまうらしいんです。
(彼が当時親との連絡を一切絶っていたのもあります)

だから釈放された後に
借金が残っていたそうです。

その為住民票等動かせばすぐ足がつくので
車も他の人の名前で購入していたり、
身分証明書も偽造したものまでありました。


何が言いたいのかといいますと、
私も別れて本当によかった!という事と
主様の彼が前科持ちの可能性や
未だヤクザに目をつけられてる可能性があったかな、
という事です。

別れるとき強引に別れたため、
何度も訪ねてきたりしたので
一時は携帯を使わないようにしたり、
鍵を変えたり色々しましたが、
彼の上司からの協力もあり落ち着きました。(笑)


まあそんな体験があったので
載せさせていただきました。
色々ありましたけど
お互い抜けられてよかったですね。


主様にとってこれから素適な人生になりますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の彼も一回り以上上の人でした。
また車も何故か以前勤務していたお店からもらったとか言って。
借金も若い頃からだったらしいです。
親も彼が若い頃どんな仕事してたか知らないらしいし、私には20年以上同じところで働いてたとか言ってたのに親は【いつもコロコロ職が変わって長続きしない】と言っていて騙されたと思いました。
また若い頃地元を離れ上京してましたが、ある時体調崩したと言って戻って来て父親には内緒で精神科に通ってたらしいです。
上京中入院もあるそうです。
栄養失調で倒れたとか言ってたけど案外殆どが嘘で、入院も暴力団関係かもしれないし、地元に戻って精神科も暴力団抜けるのに精神的に追い込まれてとか、車をお店から貰うのも暴力団に見つからない為の隠れみのかもしれません。
借金だって若い頃からあるって、どういうこと?!でももう問い詰めるのもどうでもいいやとなって別れていますが。
色々不審ですよね。
あと彼のまわりの迷惑を考えない非常識ぶりとか、他の回答者さんがおっしゃいましたが、一般社会に適応してないのは正に!です。適応していないって言葉がすごく当てはまります。
あとお酒についても回答者さんのところと同じでした。
回答者さんは上司と仲良くなれて凄いですね!
私も会社の人たちや、家族に守られていたんだな‥とは思います。彼が首になった時に上司に“しつこい男が居るとかストーカーされたり何でもイイから悩んだら言えよ!”っと言われました。
けど一番悩んだお金を返してくれない事は言えませんでしたが‥
幸いストーカーもされておりません。
回答者さんこそ大変でしたね。
でも本当にお互い別れられて良かったですね!
幸せな人生切り開きたいですね!お互い頑張りましょう☆

お礼日時:2012/11/24 15:58

和彫りね、良く町の目立つチンピラに声を掛けて「ただで彫ってやるよ」なんて言って、すかし彫りだったかな、輪郭だけ彫ったら「これ以降は金だせ」なんてね、一種のスカウトだね、途中まで刺青入ってるからかっこ悪いし、根性ある奴は最後まで彫るか、とんずらするかだよね、そいつは無職だったんでやくざ屋さんから仕事の面倒まで見てもらって、スーパーの前でたい焼き売ってたよ、それで搾取されながらも最後まで彫ったけどね、いまでも「チンピラ」か準構成員位じゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!彼のルーツを辿れば元はとにかく親も手を付けられない位ヤンキーで、家に置いておくのを止めて、凶暴な人を集めた学校に放り込んだらしいです。
その学校出の人はチンピラか?ヤクザまがいな怖い人が多いのも確かです。
警察沙汰になりそうな事件とかが校内で起こるような学校です。
ちなみにニュースでも登場する死者が出る様な道場にも親は入れようとしていたらしいです。
現代ではあり得ない体罰とかの世界です。体罰が行き過ぎて自殺や虐め?で死亡するような世界に入れられようとしていた彼って、相当な問題児?



とにかくヤンチャな暴走族で、警察に良く世話になっていたらしいです。
暴走族もあれは結局なんなのか分からないんですけどね。。写真集とか作ったらしいですよ。意味分からないんですけど。
警察に世話になったとは逮捕されたって事?良くわからないです。



だから、過去町の目立つチンピラだった可能性はかなり有ります。
バブル期だったのに、自由業に就いて、今よりは遥かに簡単に堅い仕事に就けた時代なのに、親のコネもあったのに自由業やってたらしいです。
株式会社では無い会社で、年金も滞納期間が結構あったみたいで、それも変だなって思った部分でした。
普通に会社に勤めてたら勝手に厚生年金引かれるのが普通なのに。滞納?しかも男が国民年金?
変でした。



スカウト‥なるほど~。
暴力団の人に仕事面倒見てもらって刺青入れながら、団員になって行くっていうのも有りそうな話ですね。彼もスカウトされて仕事与えて貰った可能性ありますね。
暴力団にスカウトとは言ってなかったんだけど、スカウトされて雇われたとは言ってました。
刺青は20そこそこの若い頃に入れたみたいだし、途中、精神的な病気になったらしいし、入院もしたらしく、実家に帰ったらしいです。
でも父親には内緒だったらしいです。



彼が昔私に語った事には沢山の嘘の中に少しだけ本当のことをおりまぜて話していたのではないか?と今は思えて来ました。
もしかしたら、チンピラか準構成員っていうのかもしれないですね。
アル中の気があり、ギャンブル依存性の気があり、最後に弁護士の世話になっていましたからね。

お礼日時:2012/11/22 21:13

皆さん“和彫り“という部分だけ抜き取らせていただくと、


少し誤解されているところがあると思います。

今回は若い人が和彫りと言うことで、
確かに堅気では無かったかもしれませんね。

それについては、何事もなく良かったです(^-^)

ところで和彫りは元々火消しの方、鳶職の方等が、
事故に遭い、顔では判別出来ない時に身元の確認が出来るようにほるのと、
また、命を懸けた仕事のため、身を守って頂くために全身に彫るんです。

だから和彫りには龍や如来様といった神仏を彫ることが多いんです。

実際私の友人のお爺さんは神主さんですが、昔火消しもしていたため、
腕から上に火が回らないように、ビッシリ入っていたそうですし、
私のお客様にも、年は60中頃ですが、やはり同じ理由からビッシリ和彫りが入っています。

和彫りに限らず、偏見で人を決めつけるのはどうかとも思います。
(気持ちは分かりますがそういう努力は必要だと思います。)

ただ彼の場合は、それだけ会社の方達の評判が悪かったいう事は
和彫りのせいだけでは無いと思います。


でも今回の事で、自分やご両親の男を見る目が無いと思えたなら、
次にお付き合いする時は、彼の意見、自分の意見も大切にしつつ、
友人の意見、彼の友人の意見、その他いろんな人の意見を素直な気持ちで聞いた方がいいですね(^-^)

因に、“お嬢さん“という言葉をもしも、わざと皮肉って言っているのではなければ、
結婚となればご両親が勝手に興信所を使うと思いますので、質問者さんが良いと思える人を選んで、
後はお調べください。で良いんじゃないですか?(^-^)/

もしも自分を皮肉って言っているのなら、自力で色んな角度で良い男を見つける目を磨いてくださいね★
    • good
    • 0

皆さん“和彫り“という部分だけ抜き取らせていただくと、


少し誤解されているところがあると思います。

今回は若い人が和彫りと言うことで、
確かに堅気では無かったかもしれませんね。

それについては、何事もなく良かったです(^-^)

ところで和彫りは元々火消しの方、鳶職の方等が、
事故に遭い、顔では判別出来ない時に身元の確認が出来るようにほるのと、
また、命を懸けた仕事のため、身を守って頂くために全身に彫るんです。

だから和彫りには龍や如来様といった神仏を彫ることが多いんです。

実際私の友人のお爺さんは神主さんですが、昔火消しもしていたため、
腕から上に火が回らないように、ビッシリ入っていたそうですし、
私のお客様にも、年は60中頃ですが、やはり同じ理由からビッシリ和彫りが入っています。

以外に知らない事ってこのよ世には沢山あるので、
和彫りに限らず、事情を聞かずに決めつけるのはどうかとも思いますが、
彼の場合それだけ会社の方達の評判が悪かったと言うのは和彫りのせいだけでは無いと思います。


でも今回の事で、自分の見る目や、ご両親の見る目が無いと思えたなら、
次にお付き合いする時は、彼の意見、自分の意見も大切にしつつ、
友人の意見、彼の友人の意見、その他いろんな人の意見を素直な気持ちで聞いた方がいいですね(^-^)

因に、“お嬢さん“という言葉をもしも、わざと皮肉って言っているのではなければ、
結婚となればご両親が勝手に興信所を使うと思いますので、質問者さんが良いと思える人を選んで、
後はお調べください。で良いんじゃないですか?(^-^)/

もしも自分を皮肉って言っているのなら、自力で色んな角度で良い男を見つける目を磨いてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまじないの意味で火消しさんが入れていたのは知らなかったです。
昔の罪人が入れていた事しか知らなかったです。
そして彼はおまじないの意味で入れたと言っていました。ちなみに65才まで行かないけど中年でした。会社では課長位になっていて良い年のころの人でした。
この年齢だと、カタギではない人なのか?おまじないかのか?
際どいんでしょうか??



彼の場合は、会社での評判が悪かったのは和彫りのせいだけでは無いというのは当たっていそうですね。
他の回答者さんの言葉をお借りすると、一般社会に適応していなかった‥その通りかな?



そうですね、自分の見る目や両親の見る目の無さには痛感していて‥‥。
まずは友人の意見を素直に聞こうって決めました。家族の次に幸せを願ってくれていると思うんですよね。実際私の失敗を知っているから友人は私が危なっかしいと、慎重になれ!とキツめのお灸を据えてくれています。ありがたいです。
とりあえず自分の意見には殆ど自信を無くしました。彼の意見は話半分に信じる様にしていますし、友人の意見は特に大切に、私に幸せになって欲しいと願ってくれていない人の適当な意見は聞かない様に、(彼の友人はまだ会ってないし私の友人も会わせていないけど会えたらその意見も大切にします。)、その他いろんな人の意見を素直な気持ちで聞くようになりました。



“お嬢さん“っていうのは本当にそういう年齢でしたけど、また結婚話出てますので両親が勝手に興信所を使いますかね~?
それなら楽ですけど(笑)
私が良いと思える人を選んでお付き合いしています。でも今は良い歳なので、自力で色んな角度で良い男を見つける目も磨いて行ってるところです★

お礼日時:2012/11/22 20:45

若い頃に暴力団(極道またはヤクザ)にいたのです。

和彫りは彫り師が組(○○組)単位で全国を周ります。そして根性入れ(熱、痛みの苦痛に耐える)の為に組員に入れます。それと組織から出ない?出さない?ためでもあります。モンモン(入れ墨)を背負っていて普通の社会にいる人々は、お風呂に誘われても体よく断り夜中か早朝に一人で入ると言ってました(元ヤクザ談)夏も見えないようにとか汗で透け無いような衣服を着用します。彼自体が余りにも無頓着なのか、周りの空気が読めないのでは?若い頃の代償は普通社会にいる間はずっと払わなければなりません。今流行りの日帰り温泉も入場禁止、宿泊客でも今は断りをいれる施設もあります。何故なら、癒やしに来ているのに強面がお風呂にいたら癒やされるどころかストレスになります(笑)温泉地でも必ず家族風呂のあるところからの検索ですし、夏は海に行ってもTシャツ脱げない。周りに配慮して生きて行くことが当たり前になります。元彼の無頓着な態度には…。以上は私の旦那様の談です。消そうと病院に相談したんですけど、数百万単位と言われて付けとけば?と開き直った私です(笑)ご両親の態度は回避の為だと思います(賢明)。うちの旦那様は一度も身内と一緒にお風呂に入りません。うちの両親も知りません(笑)負い目を持てとは言いませんが、配慮するべきです。それが普通の社会に生きていく術だと思います。元彼は普通社会に適応してません。簡単に和彫りなんかできませんよ!組織(暴力団)にいなければ彫り師には簡単に逢えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界に居たと言っていました。ヘアメイクとかなので裏方ですが。
確かにその業界に居たことは裏付けが取れています。その時に刺青やってくれるところを紹介されて通ったらしく、同じ業界の後輩にも紹介したらしいです。
根性入れ(熱、痛みの苦痛に耐える)については言っていました。好きだったらしいです。マゾ??
芸能界って暴力団とパイプがあるらしいじゃないですか??
芸能界に居た人は一般人とは色々な角度で相容れないなぁーとか思いました。
同じ世界の人としか共に生きて行けないんだって勉強になりました。
彼は普段は夏も見えないようにとか汗で透け無いような衣服を着用してました。ただたまに周りに見せ付ける行動を取っていて、あれじゃあ周りに嫌われるわな~とあきれました。
こわがられるか嫌われるかじゃないですか。
温泉、プールもお断りなのは承知の上で、旅行の時に温泉に入っていました。やっぱり行動に反省が無いというか、周りに対する配慮も無いし、何がしたかったのかサッパリ分かりませんが、やっぱり非常識ですよね。。
一般社会では生きられない感じですね、適応していない。上手い表現です。そして親は親なりの分かった上での対応だったんですね。あんな危ない人をよく家に上げたな‥とか思います。が大丈夫なんでしょうか??(一度、結婚したいと挨拶にきたんです。。あっ二度だった‥‥家の中に上げましたけど。。)

お礼日時:2012/11/22 20:23

>元カレが何者だったのか?



同じ会社にいて、その会社がいわゆるそういう会社でなければ、
(いわゆる企業舎弟というやつ)
それも単なる刺青を入れていたやんちゃな人
と言うに過ぎないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるそういう会社ではなく、一般的な業種でいうと、その筋とは対極にあるような会社です。
私も入社前の健康診断でバレなかったのだろうか?と思います。
医者は告げ口しないものなのかな?



単なるヤンチャな人だった説もやはり有力ですよね。本人はそう言ってました。ただ彼の昔の職業は、そちらの筋と関係あったかもしれませんが。。
私には知るよしもありませんが。。

お礼日時:2012/11/22 00:02

和彫りを背中いっぱい…って時点で多分カタギでは無いかと…


ヤクザかどうかは分かりませんがそうだったとしても
彼の振る舞いを見ると下の階級の人だったのかな…とは思います。

私も詳しくはありませんが、ブランドショップで働いていた友人曰く
怖そうな職業の方は大抵上の立場だととても礼節をわきまえてくれるそうです。
雰囲気が怖い事には変わりありませんが(笑)

しかし元カレさんは温泉に気にせず入ったり
周囲を気にして無い部類なので下っ端じゃないかなーと…

和彫りを入れる時点で「カタギの世界から抜ける」意思表明みたいな意味もあるみたいです。

もしかしたら「元」かもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が無知過ぎて本当に世間知らずで、付き合っていた当時は彼が言う刺青した理由を信じ切っていました。今は嘘だったかな?と思いますが。



カタギでは無さそうですか。。
もしもヤクザだったとしても、彼の振る舞いは下の階級の人ぽいですか。
非常識な部分は本当に私も嫌だったので、やっぱりその筋の方でも人間としての本質は階級によって様々なのですね。



不思議と彼は雰囲気は怖くなくて、演技で丸く見せていたのか?
本当にもう、そちらとは関係を断ちたかったか?
和彫りに「カタギの世界から抜ける」意思表明みたいな意味もあるみたいっていうのも、初めて耳にしました。
そういえば彼はアルコール依存気味だったので、もしかしたら色々ともう狂っていたのかもしれません。
足を洗いたくても断てない関係があったとか‥
まぁ別れた今私には関係無いのですが。
彼を肯定する気は無いので、このへんにしときます。ご回答ありがとうございました。
もしかしたら「元」かもしれませんが…

お礼日時:2012/11/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています