アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS/3DSで趣味にあったものを探しています。
アクション等他ジャンルでもかまわないのですが
プレイヤーの反射神経を要求しないゲームが好みです。

世界樹の迷宮シリーズ
ノーラと刻の工房
ドラゴンクエスト9
メタルマックスシリーズ

などは好みです。
アダルトゲームみたいなコテコテの美少女絵は苦手なのですが
アニメ調等可愛らしい感じの女の子キャラは大好物です。

ルミナスアークのようなキャラゲーもOKでした。
ルーンファクトリー4は面白かったですが、私の趣味からは一段落ちる内容でした。

逆にどうぶつの森のような雰囲気は受け付けません。

重要な要素の一つは音楽かもしれません。
ノーラと刻の工房はそういった意味で最高でした。

寝転がって時間を忘れるようなゲームを探しています。
こんな趣味の私にオススメのゲームはありますでしょうか。
みなさんの知識をお貸しください。

A 回答 (4件)

質問者様が好まれているゲームと私の好きなゲームが被っているので参考になるかな?と思って書き込ませて頂きます。



私は今BDFF(ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY )というのをしていますが、結構ハマっています。
昔のFF(3くらい?)っぽいゲームで、ムービーありまくりではないし、難解なシステムも無いし、やたら難しいストーリーも無いけど、できる事が多いゲームって感じです。
懐かしのジョブチェンジシステムやアビリティシステムが採用されており、それぞれのキャラを自分好みに成長させられるのが楽しいですね。
暇な休日は嫁と子供が眠った後に、ベッドでゴロゴロしながらやっております(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! FF3!!!!
ファイナルファンタジーシリーズでは3こそ至高だと思ってます!!!
公式サイトみても面白そうですね!!! (導師がネコミミじゃないのが不満)

お礼日時:2012/11/22 15:48

・ドラクエ5


・ドラクエ6

ドラクエ9が好みなら、上記の2つについても好みから大きく外れることは無いでしょうね。
ただ、スーファミ時代の古いソフトの移植版なので、ボリューム的にはイマイチかも。


・メタルサーガ 鋼の季節

こちらは一応メタルマックス系なのでやったことがあるかも。
メタルマックスシリーズの後継作品であるメタルサーガの携帯機向け作品です。
世界設定や基本的なシステム的には、シリーズでおなじみのものですね。


・シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

あとは、不思議なダンジョンシリーズなんかもどうでしょう?
アクション系っぽい要素もありますが反射神経は要求されませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません、ドラクエは全シリーズ原作からプレイ済みです。
9だけ書いたのはDSでの新作だったからです
(メタルマックスも同様)

メタルサーガはメタルマックスシリーズには含めたくありません(苦笑)

不思議なダンジョンシリーズはローグライクゲームが多発しすぎて
FF系ローグライク買うならイヅナ買ってやろうか、って気分ですw

お礼日時:2012/11/22 17:25

世界樹の迷宮シリーズが楽しめたならエルミナージュシリーズもいけると思います。


WIZライクなゲームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エルミナージュシリーズは調べてましたが
2のフェイスロード機能を見てちょっとやだなー、と思い候補から落ちました。
世界観がちぐはぐになりそうで…… 世界樹はなんだかんだで可愛らしく
意外に渋いおっちゃんキャラもいる日向さんの絵も魅力でしたので。
まあフェイスロード機能で日向さんの絵のエルミナージュも可能でしょうけども(笑)

お礼日時:2012/11/22 23:17

アトラスゲーと相性がよさそうなので「ラジアントヒストリア」をお奨めしてみます。


やり込みも多くヌルゲーでもなく、個人的にとても楽しめた1本です。
不満に思った点は足音が大きいことくらいでしたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラジアントヒストリア! チェックしてたタイトルのひとつです!
アトラスゲーが好き、というわけではないのですが(女神転生シリーズは手付かずです)
評判いいですね。そしてそこかしこで見る足音の不満……
そんな足音うるさいんですかw

お礼日時:2012/11/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!