アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤労感謝の日は、“勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日”なんだそうです。
そんなことで、この日は、全労働者(正規・非正規・自営業・パート・アルバイト問わず)に対し、国から1万円が支給されます。

もしそうだったら、その1万円、何に使いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

景気良く、どこかで、23日の間にに使ってしまうと思います。


(確実な所で、飲食店系かなぁ…)

「勤労感謝の日」でも、働いている人はいる訳で、その方々に
感謝の意を込めながら、お金を使えたら、労働の価値を考える
良い機会なのかと…。

そうやって、お金を使うことで、ある程度、景気を刺激しつつ、
良い方向に世の中が循環していけば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、働く人全員となったら、ひとり1万円にしても莫大なお金が動きます。
その日に使うということはどこかで還元されて、行く行くは働いている人に恩恵となっていけばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:55

消費税増税されたら、一ヶ月分の給料は飛びますから、1万円程度では、スズメの涙程度にしかなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すずめの涙ながらに、せっかくの1万円なので何かを楽しみましょう。
ちょっとしたもので終わってしまいそうな額ですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:52

私のような怠け者は家族がいなければ、絶対まともに働いたりしていないと思うので私の勤労の動機となっている家族に感謝を込めて美味しいものでも食べに行きます!



ただし、1万円だと大学生の息子2人連れて行くとあまり美味しいものが食べられないので配偶者だけにしますね。(笑)

結局のところ【配偶者とのデート代】ですね。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに働いている源泉は奥様の貢献度が大きいかも知れませんね。
1万円のデート・・・3時間で終わらせないで下さい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:50

そういうのは、年収500万円以上の家庭の子供手当のようなもので遊んで終わり。


無駄金ばら撒きってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなったら財源の問題がありますが、仮定として1万円支給されたとしても、それ以上の効果は望めそうにありませんね。
地域振興券も訳が分からないままに終わりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!