プロが教えるわが家の防犯対策術!

囲炉裏があるようなご飯の美味しい温泉宿を探しています。
宿泊してよかったところなどありましたらおしえてください。
母と2人旅の予定です。

A 回答 (2件)

「奥阿蘇の宿 やまなみ荘」


食事処とお風呂の手前の野外(屋根有)に囲炉裏があります。
http://www.aso-yamanami.com

「旅館 白滝」
ここ数年改装があっており、囲炉裏がどうなっているかは、わかりません。
http://www.shirataki.jp

その他たくさんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熊本・大分方面はまだ訪れたことがないのですが
見ればみるほどたくさんいい場所がありますね~
参考にさせていただきます。
ありがとうございました~

お礼日時:2012/12/03 17:35

黒川温泉の「いこい旅館」


別棟になりますが、自由に過ごせる囲炉裏の間があります。
湯上りに温泉玉子などをいただきながら、他のお客さんとのんびりとお話ができます。
開けっ放しなので冬の夜は結構寒いです(^^ゞが、雪が降ると写真のようにロマンチックな風景を楽しむこともできます。

参考URL:http://www.ikoi-ryokan.com/index.html
「熊本・大分・宮城の温泉宿」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なところですね~。
熊本はいまだ訪れたことがないので興味がすごくあります。
ありがとうございました~

お礼日時:2012/12/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!