プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを使用しているのですが,ディスプレイを新しく購入して,縦画面で使用したいと考えています.

手始めに家にあるテレビにHDMIケーブルで接続して,縦画面にしてみようとしたところ,回転させることができません.(そのような項目がどのプロパティにもありません)
ネットでいろいろ調べたのですが,通常,回転の選択肢が表示されるところに,私のPCには選択肢が現れません.

これは,
もとからPCが対応していないのか,ディスプレイがテレビだからできないのか,わかりません.
また,できない場合どのようにすればできるのでしょうか?

詳しい方,教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします.


~PCの詳細~

PCは VAIO:VPCY119FJ
OSは windows7 64bit
CPUは IntelのCore2Duo
グラフィックは モバイル インテル® 4 シリーズ Express チップセット・ファミリー
テレビは SONYのBRAVIA
です.

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

確証はありませんが、HDMI接続だからではないでしょうか?



私のパソコン(http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …はモバイル インテル® 4 シリーズ Express チップセット・ファミリーのドライバですが、D-sub15ピン接続でデスクトップPCの液晶ディスプレーに表示させてみたら、問題なく縦画面にすることができました。
もしコードが調達できるのであれば、D-sub15ピン接続で試してみてください。
    • good
    • 0

No.1です。



下記のサイトが参考になると思いますが。。。

http://p.tl/pE0S
    • good
    • 2

そもそも、そのモニタ(テレビ)にはパソコンの画面が映っているんですよね?


パソコン画面が表示されてない、とすると問題はまず表示しましょう、になるんですが、ひとまず表示はされていてそれを縦画面にしたい、ということで話しを進めましょう。

添付した画像はお恥ずかしいながら、私のモニタ環境なのですが、ここで(4)の画面を文字通り縦向き表示に設定しています。

この設定に至るには、「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「ディスプレイの設定の変更」 です。

ここまで来られますか?

ここまで来れたら、「向き」の設定を「縦」にするだけです。

できてしまうと相当に簡単な設定ではありますが、いかがですか?
「外部ディスプレイの縦表示ができません.」の回答画像1

この回答への補足

丁寧な回答本当にありがとうございます.

テレビの画面には,パソコンの画面は映っております.
示して頂いた設定画面もでます.

しかし,その設定画面に画像にあるような「向き」の項目がありません.
なので,困っていました.

これは,
ディスプレイ(テレビ)が対応していないのか,
PCのグラフィック(モバイル インテル® 4 シリーズ Express チップセット・ファミリー)が対応していないのか,
CPUが対応していないのか,

ノートPCだからできないのでしょうか?

補足日時:2012/11/25 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!